「化粧品売り場」を検索しているのは、一体誰なのか?
2007 / 01 / 09 ( Tue ) 10:13:59

 いやあ、今日から、本格的に仕事始めです。

 体も気持ちもなまっちゃって、な~んにもやる気が起きません。394

 いかん、いかんぞ。

 今年は飛躍の年にして、目指せ100万部を実現するのだあ。

 猪突猛進ですぞ。184

 おはようございます、kakisakasanです。410



 以前、FC2にはブログ解析があると、kakisakasanはこのブログで言ったことがあります。

 その中には、どんな検索用語で、このブログにたどり着いたのかが分かる、サーチワードと言う機能もあります。

 毎日とは言いませんが、よく見かけるのが、「ぶらり新兵衛道場破り」「遠山の金さん」です。

 一時期は「雨音はショパンの調べ」をよく見かけました。

 kakisakasanは時代劇が好きなので、それで以前上の二つについて書いたのですが、まさかこの二件がこんなに検索されるとは夢にも思っていませんでした。

 「遠山の金さん」関連では、主題歌のフレーズである「お江戸の空に春を呼ぶ」で検索されていた人もいました。

 時代劇ファンって、結構根強くいるものだと感心しました。

 でね、最近よく見かける検索用語があって、「デパート 化粧品 なぜ1階」「化粧 一階 デパート 雑学」「化粧品売り場 1階 なぜ」と、とにかく化粧品売り場についての検索が、まあ目白押しなんですよ。

 ちなみに、その時の日記はこれです。化粧品売り場はなぜ1階にある?


「雨音はショパンの調べ」は、確かその頃、コマーシャルでこの曲が使われていたんですよ。<br /><br /> だから、興味を持った人が調べていたのかなあと思っていたのですが、今回はどうしてなんだろうと、kakisakasanなりに考えてみました。

 で、結論はと言うと、

 レポートの課題で化粧品売り場について出されたのではないか、と言うものでした。

 時期的には、大学の後期試験が始まりますからね。392

 マーケティング関連の科目を専攻している人たちの間で、そのような課題が出ても不思議ではないですよね。

 それで、仮にこの推測が正しいとした場合、kakisakasan思ったんですが、今の学生って、本当に楽な勉強をしてるなあと言うものでした。

 インターネットは確かに便利ですけどね、まずは自分で本を探しましょうよ。

 将来において、その方が絶対自分のためになると思うんですけどね。

 まあ、それはともかく、もしkakisakasanの推測通りでしたら、どこの大学のなんと言う科目で出されたレポートなのか、教えてくれたら、ちょっと嬉しいです。(^^)v

 















 












 と、思っていたんで


すよ。



ある番組を見るまで


はね。


 と言うのも、昨日テレビ朝日で芸能人雑学王決定戦と言う番組をたまたま見ていたら、なんと「化粧品売り場はなぜ一階にあるのか」という問題が出たんですよ。

 それを見た瞬間「これだ、間違いない」と思いました。( ̄ー ̄)ニヤリ

 でもね、これって多分、収録だと思いますので、昨年暮れくらいに録画されたものだと思うんですよ。

 そう考えると、何で今更と思っちゃうわけです。(・_・)

 ちなみに、番組の答えは「臭いがきついので、換気のため」とありました。

 kakisakasanが書いた答えとはまるで違います。

 でも、kakisakasantが参考にした本には、そう書いてあったんだも~ん。(* ̄∇ ̄*) 

 回答者として出演した芸能人の人が、答えに納得がいかず、再度調べたのでしょうか。

 それとも、視聴者からクレームが来て、再調査したのでしょうか。

 実際のところは分かりませんが、検索された方で、この日記を読まれた方がいらっしゃったら、ひとつコメントを寄せて頂けたら、嬉しいです。v(^^)




←よかったらポチッとクリックして下さい。

関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<「必要じゃないけど、個人的に欲しいもの!」 * HOME * 東京どこ系?占い>>
comment
**そぅですよね・・・。**

こんばんわです。
化粧品売り場は何故1階に・・・ですか。
うーん、どぅなんだろぅか・・・。

ネコニク、百貨店勤務の経験は数年しか
ないのですが
その百貨店のエライ人に確か問うた経験が。

普段ならソノ偉いお人は販売員ごときが
声を掛けられないよぅな御人なのですが
実はコッソリ、当時夜クラブでバイトしてて
(見つかれば即くびッ)
その百貨店の偉い偉い御人が
呑みにきたのですよねェェ
で、既に何故か酔った状態でネコニクの
友人のホステスさんの尻掴んだりして
ネコニク的には「美味しい材料」を手にできて
「バイトしてるのも内緒」
「俺がオンナノコの尻掴んだのも内緒」と言う
変なシークレット同盟を結んだのですよ。

で、人のいない所では
今までに質問なんてとんでもない!と
思っていた偉い御人に軽く質問できる機会に
恵まれ始めて
(前置き、めっちゃ長いですね、申し訳ない)
昔、上記の質問を彼にしたのですよ。
ワタシも昔から疑問でしたので。

で、某有名百貨店の偉い御人の返答は
『女性客の集客目的』
『華々しいイメージがあるのでヨイ』
『百貨店の1階にはブランド!と言う感じの
ブランド(つまりは化粧品など)が
似合うから』
とのことでした。

でも、今改めて考えれば本当に
それは正解なのか否かは判りません。
だって酔ってオンナノコの尻掴んじゃう人が
言うのだし・・・・フフ不フフ

ネコニク、個人的にはアノ1階の
濃い香りは苦手です。
いつも息を止めて足早に抜けます。
たまに凄く、肺を差すよぅなキツイ香りに
遭遇すると困惑します・・・。

香りは優しく、ふわっと、
残り香レベルが好ましいなぁぁぁ

今夜は長々とすいません・・・・。
by: ネコニク * 2007/01/09 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
**ネコニクさんへ☆**

結局のところ、これだと言う確実な答えはないんでしょうね。
それから、わたしもあの臭いはダメです。
吐きそうになるときがありますからね。
化粧品の店員さんって、よく我慢できるなあと、いつも感心しています。
それにしても、面白い同盟を結んだものですね。v(^^)
by: kakisakasan * 2007/01/09 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/tb.php/275-1a4f955e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *