猫の箸置きはいかが…
2014 / 04 / 19 ( Sat ) 06:51:37
 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は晴れです。

 少し寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、突然で恐縮ですが、みなさんはご自宅で食事をされる時、箸置きを使われますか。

 まあ、普通は、箸立てに立てたり籠に寝かせて置いたりして、必要な時に各々がそこから取って使うと思うのですが…

 一人一人に箸置きを使うことは、まずないですよね。

 ですから、たとえば、結婚記念日だとか入学祝いだとか、日々の節目に当たるような時に、食卓のちょっとした演出に使うと、箸置きという小物が光るのではないかと思うんですよね。

 では、どんな箸置きが良いのでしょうか。

 もし、あなたがネコ好きであれば、こんな箸置きがあるのですが、どうでしょうか。

 猫の箸置き1

 猫の箸置き2



 こちらの箸置きは「安全で環境にやさしい」をコンセプトにインテリアに馴染む猫用品を取り扱うnecoto.(ネコト)の商品。

 モチーフはかわいい猫の後ろ姿。

 白土と黒土を交互に積み重ねた素地(きじ)の断面を活かして形作る練り込み技を用いており、裏まで同じ模様が続いているのが特長。

 練り込みならではのメリハリある縞模様となっています。

 釉薬(ゆうやく)は表面にのみ使用しており、裏面は焼き〆(無釉)の状態とのこと。

 サイズは縦約55mm、横約20mm。

 販売は2個セットで、シロクロ×キジトラ、シロクロ×シロクロ、キジトラ×キジトラの組み合わせが可能。

 価格は1,080円(送料別)。

 どうです?

 なかなか洒落た箸置きだとは思いませんか?

 もし、興味がありましたら、こちらをクリックして下さい。
 http://www.necoto-interior.com/?pid=56500996

 猫の箸置きがあなたを待っていますよ。(o^-^o)


 典拠URL
 マイナビニュース~猫がお箸を支えてくれる! シマシマ猫の箸置きセット [2014/04/06]
 http://news.mynavi.jp/news/2014/04/06/009/

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<キンメダイを食べて元気になろう * HOME * 化粧水の浸透を高める4つのコツ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *