シイタケは子宮頸がんの予防・抑制をすることが出来るのか!?
2014 / 04 / 15 ( Tue ) 06:49:09
 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。
 


 今朝の東京は晴れです。

 日中は暖かくなりそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 キノコと言えば低カロリーの食材として、ダイエットをしている人達にとっては重宝な食材と言えます。

 ダシも取れますし、食物繊維も豊富なので便秘解消にも持って来いです。

 そんなキノコの中でも、一番口にするのはやっぱりシイタケでしょうか。

 ちらし寿司、肉詰め、筑前煮、パスタ、あんかけの具材などなど…

 レシピは数え切れないくらいあります。

 しか~し…

 シイタケはただ美味しいだけの食材ではありません。

 日本だけで年間1万人以上の女性が発病すると言われている子宮頸がん。

 その発病の99%以上は「ヒトパピローマウイルス(HPV)」というウイルスに長期間感染していることが原因…

 現在、HPVに感染する前にワクチンの接種を受けることができれば予防できる病気ではありますが、しかし、ワクチンの接種による重大な副反応が起きていることもあり、接種に二の足を踏む人も多いようです。 

 その子宮頸がんにどうやらシイタケが効くようなんです。

 (・0・○) ほほーっ

 2014年3月22~25日にフロリダで行われた婦人科腫瘍学会の年次総会で発表された米国の研究結果によると、しいたけから抽出された「AHCC」という物質が「HPV」を死滅させ、腫瘍の成長を抑えるということです。

「AHCC」とは「活性化糖類関連化合物(Active Hexose Correlated Compound)」という、しいたけ等の菌糸体を培養して抽出した物質の混合物…

「AHCC」は医薬品ではないながらも、がんを抑制する作用があると言われており、すでに多くの国で健康食品として販売されているそうです。

 へえ~、そうなんだ。

 じゃあ、毎日少しずつ食べていれば、子宮頸がんの予防が出来るんだ…
 ∩(´∀`)∩ワァイ♪

 と思ったら…(。・∀・。)アニッ?

 この記事の終わりは、以下の一文でした。

 まだその効果が実証されたわけではありませんが、しいたけが子宮頸がんの有効な予防手段となれば、人々の希望の星となるかも知れません。普通に食してただけでは「AHCC」は摂取できませんが、思わず星形に切込みを入れて食べたくなりますね。

 何だよ、それ~Σ(・Д・ノ)ノ エッ!

 普通に食してただけでは「AHCC」は摂取できませんって、それじゃあ意味ねえだろ…
 \(*`∧´)/

 まあ、でも、健康食品として売られているみたいですし「AHCC」で検索したら、多くのサプリがヒットしましたので、気になる方は試してみたらどうでしょうか。 (・∀・)


 典拠URL
 TOCANA~シイタケには子宮頸がんの予防・抑制効果がある!? 研究で明らかに 2014.03.28(文=杉田彬)参考:「Daily Mail」ほか
 http://tocana.jp/2014/03/post_3869_entry.html

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
<<ピザ好きな人には、嬉しいかも… * HOME * ワンコってストーブの前で寝るのが好きですよね>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *