水循環式電気フライヤーって、何か凄そう…
2014 / 04 / 12 ( Sat ) 08:33:49
 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は晴れです。

 どこかにお出かけしたい気分です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 休みの日になると、時々ではありますが、kakisakasanは自炊をします。

 しかし、そんなに凝った料理は作りません。

 肉を焼いたり、魚を焼いたり…

 そんな程度です。

 あっ、ただ、揚げ物はしません。

 揚げ物って、怖いんですよね。(´□`;)

 油に引火するんじゃないかって…

 料理教室にでも通っちゃおうかな…(´ε`*)

 まあ、そんな揚げ物なんですが、何でも、最近『AQTAS』と言うものが話題になっているそうです。

 ノーリツの水循環式電気フライヤー『AQTAS』は、油の下に水の層を作り、水の層と油の層で構成されたフライヤーなんだそうです。

  (。・∀・。)アニッ?

 水と油が重なり合っているにもかかわらず、弾けたり爆発したりしません。

 仕上がりも通常のフライヤーより良いそうです。

 食材は水に触れることなく油で揚げられるのですが、その油に対して水が作用して良い効果をもたらすのだとか…

 また、油の劣化も遅くなり、もしレストラン等で使用すれば、従来のフライヤーよりも少ない油でコストダウンが可能とのこと。

 しかし、いちばんの驚きは油の汚れを水が浄化するという部分…

 揚げ物をしつつ、水の層で油を浄化できるシステム…

 原理はまったくわからないそうです。...A=´、`=)ゞ

 読んでいると、何か凄そうとは思うんですが、ただ、家庭用ではないので、直接は関係ないかなあと…

 でも、お総菜屋さんやファストフードなどは関心を持つでしょうね。

 体にも良さそうな気がするし…

 ひょっとしたら、『AQTAS』が揚げ物業界に革命を起こすかもしれませんね。
 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 
 水循環式電気フライヤー「AQTAS」プロモーションムービー(8minVer.)

 


 典拠URL
 ROCKETNEWS24~【革命的グルメ】これはすごい! 水と油で食材を揚げる!? 水循環式電気フライヤーAQTAS! 高温の油に水を入れても爆発せず!!
 http://rocketnews24.com/2014/03/21/425343/

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<若いときはタンコブ、歳を取ったら脳卒中… * HOME * コーギー負けるな、ニャンコも頑張れ^^>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *