スーパーのお寿司がさび抜きになった
2014 / 04 / 06 ( Sun ) 09:39:17
 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。

 

 今朝の東京は晴れです。

 でも、今日は天気が不安定のようです。

 雹(ひょう)が降るって本当かなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。



 あれは先週のことでしたねえ~

 帰宅の途に就きながら「今日は何を食べようかなあ」と思いつつ、結局、スーパーに立ち寄ってお弁当を買ったんですよ。

 その時買ったのは、お寿司の詰め合わせと揚げ物、それとサラダだったかな…

 で、家に帰って、お弁当を食べたわけなんですが…

 お寿司の詰め合わせには、お醤油とガリが入っていて、今まではその二つだけだったんですよ。

 それが、見ると、今回は3つある…

 何だろうと思って手に取ると、わさび…

 えっ、わさび?

 ∑('◇'*)何で?

 わさびが別に付いているということは、さび抜きのお寿司ってこと?

 ネタをめくって見ると、やっぱり…

 本音を言えば、ついにさび抜きがここまで来たかと…
 ε-(ーдー)ハァ

 と言うのもね、kakisakasanは時々回転寿司に行くんですが、さび抜きで注文する人をよく見かけるんですよ。

 まあ、子供は仕方が無いとしても、最近は大人もさび抜きを注文…

 わさびには殺菌力があって、だから生魚を食べるには必要なものなんですよね。

 また、わさびの辛さが酢飯と魚の味を引き出してくれて、おいしさが倍増するんですけど…

 しかし、苦手な人は苦手なんでしょうね。

 わさびが入っている小袋の封を切って、ネタの上にわさびを小出しにする…

 その行為自体に興ざめしちゃって、お寿司もあまり美味く感じられなかったです。
 (_ _|||)

 多分、スーパーで売られるお寿司は、さび抜きが主流になるんでしょうね。

 ε-(ーдー)ハァ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<雑種犬は味があっていいなあ~ * HOME * お願いだからお昼寝させて…>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *