神前結婚も良いものですよ
2014 / 03 / 14 ( Fri ) 06:47:04
 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は曇りです。

 昨日は凄い雨でした。

 おはようございます、kakisakasanです。


 結婚情報誌と言いますと「ゼクシィ」が有名だと思いますが、ここで紹介される花嫁姿って、100%ウエディングドレスですよね?

 また、いつでしたか、日テレの『踊る!さんま御殿!!』という番組で花嫁姿の女性タレントの特集をしたのですが、この時もウエディングドレスだったんですよね。

いつの時代も女性にとって花嫁姿は憧れだとは思いますが、ただ、その対象となるのは、いつもウエディングドレス…

 和式の婚礼で着る白無垢は無いですよね。

 どうしてなんでしょうか。

 神前で白無垢を着て挙式をするよりも、ウエディングドレスを着て教会で挙式をする方が華やかに感じられるからでしょうか。

 結婚情報誌がウエディングドレスばかりを扱うので、感化されたからでしょうか。

 レンタル料が安いからでしょうか。

 着やすいからでしょうか。

 理由は分かりませんが、神前結婚も良いものですよ。

 と言うのもね、昨年は神社仏閣によくお参りしたのですが、明治神宮を参拝したとき、偶然神前結婚を見かけましてね…

 神主さんの先導で新郎新婦が境内を歩いて…

 確か、巫女さんも一緒に歩いていたと思います。

 御社殿に向かっていたので、そこで結婚の儀式をするのだと思います。

 教会での挙式は、ブーケ・トスもあって、楽しく賑やかなイメージですが、神前結婚はとても厳かな雰囲気で…

 だから、敬遠されがちなのかな…

 でも、それが良いんですよね。

 見ている方も、背筋を伸ばさなければというような緊張感に駆られて…

 新郎新婦は尚更そう思うのではないでしょうか。

 外国の観光客もしばらく見つめて、それから写真を撮ってましたから、やっぱり緊張感が伝わっていたのではと思います。

 結婚を控えている女性へ…

 ウエディングドレスも良いとは思いますが、神前結婚も良いものですよ。(^ー^* )フフ♪

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<お香を楽しんでリラックスしよう。 * HOME * 折り目のあるトレーナーは妙に凜々しい>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *