ごま油うがいでほうれい線が消えるって本当かなあ?
2014 / 02 / 19 ( Wed ) 06:50:20
 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。
 


 けさの東京は晴れです。

 寒いです。

 ホットコーヒーがあっという間にぬるくなりました。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれはいつでしたかねえ~

 テレビだったか雑誌だったかは忘れましたが「健康のためにごま油うがいをしています」と女性芸能人が話されたことがありまして…

 健康には人一倍気をつけるkakisakasanは、その事を覚えていて…

 しかし、実践してみようとまでは思いませんでした。

 しかし、その後、ネット検索をしてみますと、ごま油うがいの記事って結構あることに驚きました。Σ(゚д゚;)

 ちなみに、kakisakasanの引用した記事には、次のようなことが書いてありました。

 ■ごま油うがいで若返る!?

 インドの伝承医学、アーユルヴェーダという言葉を聞いたことがある方は多いと思います。アーユルヴェーダは約5,000年もの歴史があり、病気を治すことよりも病気を予防することに重きを置いている医学。自然と調和しながら生き、自然の力を活かした療法で心身ともに健康な状態を維持することを目指すものです。

『英国アーユルヴェーダカレッジ』のWebサイトによると、以下のようにWHOでも正式に認めている療法と謳っています。

 WHO(世界保健機関)も、西洋医学だけでなく、各国の伝統医学を取り入れることを提唱し、予防健康医学としてアーユルヴェーダを認めています。

 アーユルヴェーダで勧められているものの1つが、白ごま油(未焙煎)でうがいをすること。疲れをとったり、風邪を予防したり、美肌効果、エイジングケア効果もあるといわれているのです。

 やり方は簡単。白ごま油を100℃以上まで熱して冷まします。大さじ1杯を口に含み、30秒うがいをするだけ。たったこれだけで、肌にハリが出たり、ほうれい線が消えたり、抜け毛予防できたり、免疫力アップが期待できるのです。

 白ごま油は生搾りなので、焙煎されたごま油よりも栄養が豊富。匂いや香りも強くないので、うがいには白ごま油を使いましょう。

■若返りの秘密は”ゴマリグナン”

 ごま油うがいで若返り効果が期待できるのは、ごまに含まれるゴマリグナンという抗酸化物質のおかげ。セサミンという成分はCMなどで幅広く知られていますが、これもゴマリグナンの仲間。ゴマリグナンは老化の原因である活性酸素を取り除いてくれるので、エイジングケアの強い味方なのです。

 ごま油には、人が体内で作ることができない必須脂肪酸のリノール酸も含まれています。リノール酸は身体を正常に機能させるのに欠かせない成分。不足すると肌トラブルが起こりやすくなったり、体に異常が出てきます。

 舌下に入れて吸収させる薬があるとおり、舌の裏は吸収力が高い場所。ごま油うがいを続けて、ゴマリグナンやリノール酸をしっかり体に取り入れていきましょう。

 なるほど、舌の裏は吸収力が高い場所だから、それでうがいなんですね。

 ただね、思ったんですが、活性酸素を取り除いてくれるのであれば、うがいをするよりも食事として普通に食べる方が良いのではと…( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 抜け毛予防だって、頭皮に直接塗った方が良いのではと…

 しかも、ほうれい線の予防にも良いって…

 ゴマが体に良いのは知っていますが、万能薬のように言うのはどうなのかなあと…

 民間療法って噂が噂を呼ぶのでねえ~(´-ω-`) ンー

 せめて、1000人くらいを対象に行った統計があって、50%以上の人が効果を認めたと言うのであれば、納得もするんですが…

 まあ、でも、白ごま油を100℃以上まで熱して冷ますだけであれば簡単に出来ますので、チャレンジはしやすいですよね。

 ほうれい線が気になるあなた、よかったら試してみませんか。

 効果があったら是非ブログに書いて下さい。

 その時は、kakisakasanも試してみたいと思います。( ̄ー ̄;


 典拠URL
 美レンジャー~たった30秒でできる!ほうれい線が消える「ごま油うがい」とは 2014/01/06 12:00 by 継田理恵
 http://www.biranger.jp/archives/88515

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(1) * page top↑
<<子ネコは無条件に可愛い * HOME * リサイクルの芸術>>
comment
****

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by: 投資の初心者 * 2014/05/24 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *