滑らないように歩くと変な筋肉痛になる
2014 / 02 / 17 ( Mon ) 06:46:45

 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。
 


 今朝の東京は晴れです。

 ホットコーヒーで体を温めています。

 おはようございます、kakisakasanです。



 東京地方、週末は二週続けて大雪に舞われて、本当に大変でした。

 しかも、二度目の大雪は途中から雨に変わったものだから、雪はシャーベッド状になり、溶けた雪はシャーベットの雪に阻まれて行き場を失って、道は川のようになって…

 そんな日に限って出掛ける用事があってねえ~( ´△`)

 レインブーツと言いますか、見た目の良いショート長靴を履いて出掛けましたので、濡れることはないだろうと思っていたら、これがとんでもない大間違い…

 道中、場所によっては積もったままの中を歩かなければならず、これがまた深いんですよ。

 だから、一歩踏み出す度にズボッと雪に足がはまって…

 しかも雨で少し溶けちゃってるものですから、余計深くはまってしまって…

 更には、川となった道を横切らなければならず、これがまた水かさがあって…

 ズボンの裾のみならず、長靴の中ももうびしょ濡れ…

 お陰で足が冷え切っちゃって、大変でしたよ。
  il||li _| ̄|○ il||li

 で、翌日…

 朝起きたら、妙に筋肉痛がして、なんでこんなに痛いんだろうと思ったんですよ。 
 (。・-・。)ん?

 それも、普段痛くならないような所が痛いんですよ。

 特に運動をしたわけでもないのに、おかしいなあと思いました。( ̄ω ̄;)ンーー

 そうして、昼過ぎ、近所のスーパーに買い物に行ったのですが、その途中、おばさん二人が立ち話をしていたんですよ。

 その前を通った時「もう今日は何だか筋肉痛でさあ。それも変なところが痛いのよ…滑らないように気をつけて歩いたから、きっとそのせいよ」と言ったんですよ。

 それを聞いて「あっ、それでかあ~」と納得しました。(。-∀-)

 kakisakasanも滑らないように意識して踏ん張って歩きましたし、雪の中に足を突っ込んだ時は、ゴボウや大根を引っこ抜くように足を真上に上げて歩きましたし…

 確かに、普段の歩き方とは全く違う動きでした。

 しかし、そうは言っても、ちょっと痛くなり過ぎじゃないかなあ~

 はあ~o(´д`)o

 歳を取るって、やっぱりしんどいものですよね。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<リサイクルの芸術 * HOME * これは凄い、ネコちゃんのスケボー>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *