女子高生が雪合戦をしていて、若いっていいなあ~
2014 / 02 / 15 ( Sat ) 05:06:04


 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。
 
 


 今朝の東京は雨です。

 雪がたくさん積もっています。

 一週間前の降雪と同じ27センチ?とニュースで言ってました。

 おはようごさいます、kakisakasanです。


 いやあ、雪ですねえ~

 一週間経ってまた雪が降るなんて、東京地方では本当に珍しいことですよ。

 しかも、また積もりましたからね。

 雪は朝から降り始めていて、その時は「この雪は積もることは無いだろ」と思っていたのですが、帰宅する頃には結構積もりましてね。

 夜空を背景に街灯に照らし出された雪は先週ほどでは無いもののかなり小粒で、歩道には白い絨毯が出来ていました。

 それを踏むと、ギュッギュッと音がして「雪だなあ」としみじみ思いました。

 傘を差していても、風に煽られて、コートに雪が付いちゃって…

 身も心も凍りそうな気分でしたよ。

 昨日は、帰宅時にラーメンを食べて…

 あったかい物が恋しくてねえ~

 スープがのど元を通るときの、あの快感…

 美味かったなあ~

 そうして、家に帰ったわけですが、途中にある公園の横を通った時ですよ。

 静かな公園から「キャッキャッ」と騒ぐ声が聞こえてきて…

 見ると、女子高生と思える子達が数人、雪合戦をしてはしゃいでいるんですよ。

 タイツは穿いていましたが、それでもスカート姿で、元気よく公園内を走り回っていて…

 それはそれは楽しそうでしたが、寂しさに似た憧憬も覚えましたよ。

 この歳になっても雪合戦をすればそれなりに楽しいとは思いますが、やっぱり若いが故の楽しさって言うものは、全く違う次元だと思います。

 青春時代が夢なんて後からほのぼの思うもの…

 彼女達を見ていたら、昔聞いた歌詞を思い出しました。

 若いっていいなあ~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* しっとりと~つれづれ日記 * comment(0) * page top↑
<<これは凄い、ネコちゃんのスケボー * HOME * スマートコンタクトレンズとは何ぞや?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *