高熱は出るけどインフルエンザではないんですよね
2014 / 02 / 11 ( Tue ) 10:08:15
 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は曇りです。

 yahooの天気予報を見たら、雪マークがありました。

 えっ、ほんとに降るのかなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 今年もインフルエンザが流行っているそうですが、聞いたところによると、若年層の間で流行っているみたいですね。

 小中学校の学級・学年閉鎖も増えているとか…

 kakisakasanの周囲では、今のところインフルエンザに罹った人はいませんが、でもね、インフルっぽい熱に襲われた人は数名いるんですよ。

 体調悪そうだなあと思っていたら、その翌日会社を休んで、40度近い熱が出たからお休みしますという連絡があって…

 それを聞いたkakisakasanは「やべえ、絶対インフルだよ。移らなきゃいいけどなあ」なんて、会社の人と話をしていたんですよ。

 そしたら、次の日、普通に会社に来て…

 「えっ、インフルじゃないの?」って、みんな驚きましたよ。∑(=゚ω゚=;)

 でも、本人が言うには「病院で検査してもらったけど、インフルではない言われましてね」と…( ̄ω ̄;)ンーー

 しかも、40度近い熱も一晩で下がって…

 何、それって感じですよね。( ̄▽ ̄;)

 普通の風邪であったとしても、一晩で高熱が下がることなんて無いですよね。

 だから、風邪でもないと思うんですよ。

 じゃあ、一体何なの?

 それもね、一人じゃないんですよ。

 もう一人、全く同じ症状の人がいて…

 やっぱり高熱が出て、でも、インフルでなくて、一晩で熱は下がって、もう大丈夫だなんて…

 不思議だと思いません?

 でね、それって何となく流行っているようだなあと思ったことがあって…

 と言うのもね、ブログに同じ体験をしたことを書いている人が数人いたんですよ。

 世間的には話題になっていないと思いますが、インフルではないけど高熱が出る風邪?が流行っているようなので、みなさんも気をつけた方がいいですよ。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<2013年、日本の家庭で最も食べられた野菜は? * HOME * くずかごの中がお気に入りなんです>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *