おサルさんと花がそっくりとは…
2014 / 01 / 23 ( Thu ) 09:44:41
 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は晴れです。

 すずめのさえずりが聞こえてきます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 街中を歩いていますと、公園や花壇などでよくパンジーを見かけます。

 パンジーは寒さに強い花のようで、この季節、落葉樹の裸木が目に付く街中では、パンジーの色鮮やかさは気持ちを和ませてくれます。

 でね、パンジーを見ているといつも思うんですが、人の顔を連想することってありませんか。

 じっと見ていると、こちらも見つめられているようで…

 時々は、おサルさんにも見えることがあります。

 でもね、世の中には、本当におサルさんのように見える花があるんですよ。

 それが南米エクアドル原産のドラクラ・シミアと言う蘭なんですよ。

 「モンキー・オーキッド」(猿の蘭)という通称があるくらいですから、それはそれはおサルさんそっくり。(・0・○) ほほーっ

 以下にその花の画像を何枚か添付しておきますので、ゆっくりご鑑賞下さい。

 また、他にも画像はありますので、興味のある方は典拠URLをクリックして頂けたらと思います。

さるはな1
さるはな2
さるはな3
さるはな4


 典拠URL
 らばQ~この世にはサルの顔そっくりな花があった!…衝撃の写真いろいろ2013年12月30日 12:30
 http://labaq.com/archives/51813785.html

 
関連記事

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

* お花あれこれ * comment(0) * page top↑
<<5匹揃って新年のご挨拶 * HOME * 海流「黒潮発電」>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *