360度写真が撮れるPanonoに注目しよう
2014 / 01 / 19 ( Sun ) 09:16:11
 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は晴れです。

 相変わらず、寒いです。

 ホットコーヒーで体を温めています。

 おはようございます、kakisakasanです。


 世の中にデジタル機器が普及してどのくらいが過ぎるのでしょうか。

 これらの製品は私達の生活を激変させましたが、その中の一つにデジタルカメラがありますよね。

 フィルムの時代はフィルム代がかさむので、バシャバシャ撮ることは出来ませんでしたが、デジタルはそれを可能にしてくれました。

 このカメラはその延長線上にあると言ってもいいでしょう、周囲360度を1枚の写真に収めたいという欲求を満たしてくれるカメラが登場したのです。

 その名も「Panono」。

 カメラ自体は2011年10月の時点で完成しており特許出願中でしたが、いよいよ製品が完成し、プレオーダーにまでこぎ着けたそうです。

 Panonoは現地時間1月4日までindiegogoにてプレオーダーを受付中。

 と言うことは…

 過ぎちゃいましたね。( ̄▽ ̄;)

 でも、近い将来、普通に販売されると思いますので、興味のある方はこんなカメラがあるんだあと覚えておきましょう。(*゚▽゚)ノ


 Panono: Panoramic Ball Camera

 


 典拠URL
 GIGAZINE~ぽーんと空中に放り投げるだけでパノラマ360度写真が撮影できるボール型カメラ「Panono」2013年12月27日 14時05分22秒
 http://gigazine.net/news/20131227-panono/

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<すげえ、くまモンの経済効果 * HOME * さあ来い、ボール!>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *