生まれて初めて初朝日を見た
2014 / 01 / 04 ( Sat ) 10:02:54

 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。
 
 

 今朝の東京は曇りです。

 部屋が乾燥しているので、目が痛いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 初詣…

 みなさんはもう行かれましたか。

 kakisakasanは面倒くさがりと言いますか、不信心と言いますか、神社仏閣にお参りするなんて、これまでほとんどなかったのですが、今年は困った時の神頼みで、初詣に行きましたよ。

 それも、元旦の夜明け前に…

 元旦なんて、ずっと寝正月でねえ~

 そう、だから、初日の出を見たのも初めてじゃないかなあ~

 あっ、でも、日の出の瞬間は見ていないので、正しくは初朝日を見たというべきですね。

 夜空が次第に白々と明けて来るのが分かると、ぐっと気持ちが引き締まる感じがして…

 空気も冷え切ってましたから、余計引き締まる思いがしたのかもしれません。

 やがて、朝日がビルを照らして、街がオレンジ色に包まれ始めると「ああ、新年だなあ」と思いました。

 帰宅途中、自販機でおしるこを買って、体を温めました。

 そうそう、その後、犬を散歩されている方を見かけて…

 ワンコを手招きしたら、勢いよく飛びついてきて、顔をベロベロとなめられました。

 何の根拠もありませんが、今年は良いことがありそうな…

 そう思いながら、なめられてました。

 三が日も過ぎて、本格的に新年が始まります。

 気合いを入れて、頑張っていきましょう。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* しっとりと~つれづれ日記 * comment(0) * page top↑
<<会社帰りはダシで一杯 * HOME * 犬と子馬の綱引き>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *