深川不動堂にお参り
2013 / 12 / 17 ( Tue ) 10:07:43

 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。
 

 
 今朝の東京は晴れです。

 西日本は冷え込みが厳しいようですが、東京はそれほどでもないような気がします。

 それとも、私が鈍感なのでしょうか。

 おはようございます、kakisakasanです。


 明日、東京地方は雨が降るみたいですが、この秋からの天気は晴れが多いです。

 昼間は本当に抜けるような青空でねえ~

 だからと言う事でもないのですが、先日、深川不動堂にお参りしまして…

 じゃあ、どうして深川不動堂に行ったのかと言いますと、何でも金運上昇のパワースポットなんだそうです。

 本尊は不動明王…

 おっかない顔をした仏様です。

 ウィキペディアフリー百科事典の『不動明王』によりますと、
 

「密教経典によれば、不動明王とは釈迦が悟りを開いた菩提樹下の坐禅中に煩悩を焼きつくしている姿だとしている」とあります。

 もし、それが正しいとするなら、煩悩中の煩悩である金欲で御利益があるとはとても思えないのですが…( ̄ー ̄;

 まあ、しかしねえ、人は弱い者ですし、お金がないと生きていけませんので、だから、煩悩を知り尽くしている不動明王が金運を司る仏様になったのかもしれません。

 kakisakasanは自作の小説がたくさん売れて、それで懐が豊かになりますようにと祈りました。

 年末年始はどこの神社仏閣も参拝客で賑わうと思います。

 しっかりと祈りたいのなら、今のうちに済ませた方がいいかもしれませんね。

 
 
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<東京地方は二日続けて雨です * HOME * GODZILLA 2014始動~これは期待出来るかな?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *