木を切ったら、何かが出てきた…?
2013 / 12 / 02 ( Mon ) 09:21:19

 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。 
 


 今朝の東京は晴れです。

 銀杏(いちょう)が黄色く色づいています。

 銀杏(ぎんなん)ちょっと臭います。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、まずはこちらの画像を見て頂けますでしょうか。


 木の中にゴルフボール

 
 画像の真ん中やや下の辺り、木と木の間に挟まっている青っぽい円があるのが分かりますか。

 これ、何だか分かりますか?



























 正解はゴルフボール。

 正しくはゴルフボールの断面。

 どうやら、ゴルフボールが木に食い込み、抱きかかえたまま成長した結果のようなんです。

 しかも、木の切断面の部分とゴルフボールの中心部分が一致したようで、きれいに真っ二つになっています。

 見ると、結構木の内部にありますから、少なくともこのボールは打ち込まれてから数年が経過しているでしょうね。

 ボールには、誰の所有物かが分かるように絵などが描かれていると聞いたことがあります。

 ひょっとしたら、世界的に有名なプレーヤーのボールだったりして…
  ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 そう考えると、この偶然もワクワク感がふくらみますよね。(^ー^* )フフ♪


 典拠URL
 らばQ~これには驚いた!「木を切り倒したら中にこんな物が埋まってた…」2013年11月20日 10:19~
  http://labaq.com/archives/51810229.html


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<うおおっ、これぞ、まさに寄生獣だ!? * HOME * 太らないためには、やっぱり睡眠が大切です>>
comment
**ゴルフボール…**

v-132 ふだん、(魚は切っても)ゴルフボールを切ることはないので、断面が何かはまったく見当もつきませんでした…
 何か、ワイセツな部分なので、よい子のためにシールが貼ってあったのか…
 とにかく、結果に驚きです…。
 ゴルフボールをにわかに分解したくなりました。

                  <ののちゃんより>
by: kitcat * 2013/12/02 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
**kitcatさんへ**

わたしも最初は何だか全く分かりませんでした。
いやはや、ゴルフボールとは、ほんとびっくりしましたよ。
by: 垣坂弘紫 * 2013/12/03 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *