日産のブレイドグライダーはかっこいいぞ
2013 / 11 / 13 ( Wed ) 08:19:39

 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。
 
 


 今朝の東京は晴れです。

 寒いです。

 本当に冬の寒さです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今朝ニュースを聞いていましたら、電気自動車の充電スタンドを普及させる対策を政府が行うと言うような事を言っていました。

 kakisakasanは電気自動車にはまだ乗ったことがありませんが、実際乗り心地はどんな感じなのでしょうね。

 まあ、そんな電気自動車なんですが、11月8日、日産自動車は運転席が中央にあり、後部座席に2乗れる三角形状のスポーツ電気自動車(EV)「ブレイドグライダー」を東京モーターショーに出展すると発表したそうです。 

 こちらがその写真です。

 ブレイドグライダー



 おおっ、カッコイイ… ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 航空力学に着目し、三角(デルタ)翼の形状を採用。

 路面に車体が吸着したような感覚で運転が楽しめるそうです。

 また、空気抵抗を極限まで軽減して走行距離を伸ばしつつ、カーブ走行の操作性や加速性能も高めたとか…

 担当者は「ドライビングというより、(空を滑るように飛行する)グライディングのような感覚」と話しています。

 市販化を視野に入れ開発を進めているそうなので、数年後には街中で見かけるかもしれませんね。


 典拠URL
 SankeiBiz~日産、次世代型スポーツEV公開 滑空する感覚の「ブレイドグライダー」2013.11.8 11:00
 http://www.sankeibiz.jp/business/news/131108/bsa1311081100002-n1.htm
 東京モーターショー
 http://www.tokyo-motorshow.com/

 
関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<猫の浮世絵、見てみませんか? * HOME * ニャンコはテディベアが大好きです>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *