この水墨画は何で描かれているのか?
2013 / 11 / 10 ( Sun ) 09:13:35
 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。
 

 
 今朝の東京は曇りです。

 7時38分頃に地震がありました。

 震度は4くらいに感じられました。

 ああ、怖かった…(TmT)

 おはようございます、kakisakasanです。



 まずはこちらの写真をご覧頂けますでしょうか。


 水墨画


 ねえ、見事な水墨画でしょ。

 kakisakasanは絵が下手なので、こういうのを見ますと、いつも羨ましく思うのですが、実はこれ、墨で描かれているのではないんですね。

 じゃあ、何で描いているのかと言いますと…

 釘なんです。

 釘って、家を建てる時などに使うあれ?

 そうなんです、その釘なんです。

 ネイルガン(釘を板などの材料に打ち込む際に用いられる工具の一種)によって釘を打ち付けたアートだそうで、これらは皆台湾のアーティストChen Chun-Hao(陳浚豪)さんの作品です。

 濃淡と言いますか、陰影と言いますか、どう見ても水墨画にしか見えないのですが、いやあ、世の中には、いろんな才能を持った方がいるものですね。

 上記以外にもまだまだ作品はあります。

 詳細を知りたい方は下記のURLをクリックして下さいね。


 典拠URL
 らばQ~もう水墨画にしか見えない…数十万本の「釘」を打ち付けた驚異的なアート 2013年11月06日 22:10~
 http://labaq.com/archives/51808896.html

関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ニャンコはテディベアが大好きです * HOME * 寒がりなグレート・ピレニーズ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *