女性の好みは男性器の進化に影響するのか!?
2013 / 10 / 25 ( Fri ) 07:57:30
 google playから電子書籍を出版しています。

 


 今朝の東京は雨です。

 肌寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。



 ええっ、今日はちょっとエッチなお話をしようかなと思います。

 と言っても、まじめなお話ですよ。

 何と言っても、典拠元はnational Geographicですから、内容はとても学術的なことです。

 では、その具体的な内容はと言いますと…

 男性の外性器の大きさに関する好みを女性に質問した過去の研究では、意見はさまざまに分かれました。

 大きさなど気にしないと答えた女性もいれば、大きい方が好きだという女性もいたそうです。

 しかし、今回の研究を率いたカナダはオタワ大学の生物学者ブライアン・マウツ(Brian Mautz)氏によると、当時の女性たちは公正な意見を述べなければならないという圧力を感じていた可能性があるのではないか、つまり、大きさなど関係ないのではないかという意見を言われているんです。

 そこで、マウツ氏のチームはある実験を行いました。

 それは、コンピューターで作成した等身大の男性の輪郭53人分を画面に映し出し、平均26歳のオーストラリア人女性105人にそれを見せて反応を探るというもの…

 外見は同じ53人なんですが、身長、肩と腰の比率(つまり体形)、弛緩時の男性器の長さは異なるそうです。

 過去の研究では、女性は一般的に肩と腰の比率が大きい逆三角形の体型で長身の男性に魅力を感じる傾向があったんですって。

 しかし、今回の実験で被験者の女性は男性の魅力をポイントで評価するよう求められたそうです。

 評価のレベルは最も野暮な1から最高に惹かれる7までの7段階。

 結果、どうなったと思います?

 この実験でも、男性の魅力を判定する上で女性が最も重視した要素はやっぱり体形だったんですよ。

 しか~し…

 実は、男性器の大きさも有意な影響を及ぼしていたそうなんです。

 ただし、必ずしも直接的な関係ではなかったとか…

 マウツ氏の指摘によりますと「男性器が大きければ大きいほど魅力が増すわけではない」そうなんです。

 例えば、弛緩時に7.6センチを超えると、魅力的と評価する割合は下がるとか…

 でもね、やっぱり最も魅力的と評価されたのは、とても大きい男性器を備えた長身の男性だったそうなんです。

 な~んだ… ヽ(´□`。)ノ

 女性が大きさを評価する理由ははっきりわかっていないそうです。

 ただし、複数の研究から、性的な満足感との比例的な関係が大きさの好みに影響することが示されているそうです。

 初期の人類は服を着ていなかったため、男性器は女性の視界に入る状況でした。

 もし女性が、大きさを伴侶の条件にしていたとしたら、選択的進化が起きた可能性があると、今回の研究では指摘しているそうです。

 しかし、ニューヨーク州立大学アルバニー校の進化心理学者、ゴードン・ギャラップ・ジュニア(Gordon Gallup, Jr.)氏はメールで、研究チームの持論にはいくつかの問題点があるとコメントしているとか…

 ギャラップ氏はその1つとして「弛緩した男性器は勃起時の大きさの完全な指標にならない」ことが過去の研究によって示されているからだそうです。

 kakisakasanはホンマでっかTVが好きで毎週見ていますが、過去にもこの手の情報が色々と出てきました。

 その都度思ったのは、欧米ってこういう研究が本当に好きだなあと…( ̄ー ̄;

 まあね、世の中、男と女で成り立っているわけですから、当然と言えば当然なのでしょうが、それにしても、本当に好きだなあと思いましたね。


 典拠URL
 National Geographic~女性の好みが男性器の進化に影響?Christine Dell'Amore for National Geographic News April 9, 2013~
 http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20130409003&expand

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<にゃんこがジャンプ…その結果は? * HOME * くまさんとニャンコ、さてどっちが強いか?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *