博多祇園山笠のキティちゃんは可愛いぞ
2013 / 06 / 23 ( Sun ) 10:38:25
 

 今朝の東京は晴れです。

 室内温度は27度です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 東京地方は、まあそれなりに雨は降っていますが、梅雨と言うほどの感じはどうもしません。

 でも、西日本は台風の影響もあって、集中豪雨の被害もあるそうです。

 最近はしとしと降るような梅雨らしい雨がなく、ゲリラ豪雨と呼ばれるような激しい雨が多いです。

 これも地球温暖化の影響なのでしょうか。

 まあ、それはそれとして…

 7月になれば、いよいよ夏本番です。

 海に山に、楽しいレジャーが待っています。

 夏祭りも、そのひとつですよね。

 有名な夏祭りと言えば、青森のねぶた祭、京都の祇園祭、徳島の阿波踊りなどたくさんありますが、福岡の博多祇園山笠も有名ですよね。

 で、その博多祇園山笠とサンリオのハローキティちゃんが、なんとコラボをするんですって…

 その写真がこちら。


 博多山笠キティ1

 

 おおっ、なんと斬新な… ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 しかも「博多祝い唄」が歌われるシーンをモチーフにした和タオルも発売されるとか…

 その写真がこちら。


 博多山笠キティ2

 

 確か、キティちゃんって女の子でしたよね。

 そのキティちゃんにふんどしですから、思い切ったことをすると言うのか、何と言うのか…

 でも、kakisakasan的には、可愛いと思いました。

 シールやストラップを作れば売れそうな気がします。

 また、タオルもいいですよね。

 オイッサ、オイッサとかけ声が入っているのがいいんですよね。

 これ、欲しいなあと思いました。

 博多祇園山笠は毎年7月1日から7月15日にかけて開催されますので、興味がある方は是非一度行かれてみたらどうでしょうか。


  典拠URL
 ・Rocket News24~【衝撃】仕事を選ばないキティさんがついに “ふんどし姿” を解禁!! ネットの声「さすが!」「キティさん大御所なのに…!」澤井恵~
 http://rocketnews24.com/2013/06/19/342067/
 ・J-CASTモノウォッチ~ハローキティ「ふんどし姿」丸出し!? 博多祇園山笠コラボで「オイサー」2013/6/19 12:36~
 http://www.j-cast.com/mono/2013/06/19177532.html
 ・ウィキペディアフリー百科事典~博多祇園山笠
  
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<短編小説、3本アップしました その2(40代以上向け) * HOME * ニャンコの目がクリクリする瞬間>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *