東京空梅雨で水不足が心配です
2013 / 06 / 10 ( Mon ) 09:20:36
 
 今朝の東京は曇りです。

 日差しがない分、涼しいです。

 でも、お昼くらいから湿気が増して、蒸し暑くなるそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 関東の梅雨入り宣言は確か5月の下旬頃で、例年よりも早いとニュースで聞いた記憶があります。

 でも、梅雨入り宣言以降、雨が降った日はほとんどなく、降ってもお湿り程度で、とてもとても梅雨入りしたとは思えないです。

 今朝のニュースでは、雨が降らないものだから、田んぼに水を張ることが出来ないので、消防の消火栓から水を盗んだとか…

 川が氾濫するほど降られても困りますが、水を盗まなければならないほど降らないのも困りますよね。

 あれは1995年くらいだったかなあ、関東地方は水不足に陥って、記憶が確かなら取水制限をしたんですよね。

 だから、当時は除湿器で溜めた水を洗濯に使った覚えがあります。

 少しでも、水不足を補おうと思って…( ̄ー ̄;

 でも、南九州は連日降っていて、洗濯物が乾かせないとぼやいているというニュースが…

 この時期になるといつも思うんですが、降る降らないの差が地域によって極端ですよね。

 日本全国、もう少し平均的に降ってくれないかなあと思うんですが、こればかりは仕方ないですよね。

 まあ、とにかく、関東地方に限って言えば、水不足にならない程度に雨が降ってくれればと思います。

 雨の神様、お願いね…( ー人ー)|||~~~

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<猫好きの聖地にゃらまち * HOME * 臭いけど、たまらにゃい>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *