タワークレーンの謎を知って、楽しい親子の会話をしよう
2013 / 05 / 26 ( Sun ) 11:00:04
 今朝の東京は晴れです。

 日差しはそれほど強くはないです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 東京スカイツリーのオープンから早一年が過ぎましたね。

 スカイツリータウンの訪問者数は予想の1.6倍を超えた約5080万人だそうですから、日本の人口を基準に考えると、ほぼ二人に一人が訪れたことになりますね。

 いやあ、すごい。!!w(゚o゚*)w

 ところで、東京スカイツリーのような大きな建物を建てるのに必要なものと言うと、あなたは何を連想されますか。

 kakisakasanはやっぱりクレーンですね。

 建築途中の建物の上にある、巨大なクレーン。

 テレビのバラエティ番組などでは、時々このクレーンの組立・解体をする様子を取り扱いますが、この方法を最初に考えたのは一体誰なんだろうと思います。

 何度見ても感心します。

 みなさんは見たことがありませんか?

 もし、まだ見たことがない人がいらっしゃいましたなら、以下のサイトに行ってみて下さい。

 アニメでその仕組みを紹介しているので…

 特に幼稚園くらいのお子さんは喜ぶのではないかと思います。

 親子でこのアニメを見て、改めて実際のクレーンを見れば、楽しい親子の会話が出来ると思いますよ。

 
 解決!!タワークレーンの謎(大林組HPより)
 http://www.obayashi.co.jp/towercrane/index.html

 
関連記事

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<見つめていたい、でも眠たい * HOME * うさぎさんの島>>
comment
**クレーン…♪**

v-132 恥ずかしながら、クレーンがどういうメカニズムなのか知りませんでした。
 よくできた仕組みです… 
  <ののちゃんより>
by: kitcat * 2013/05/27 02:17 * URL [ *編集] * page top↑
**kitcatさんへ**

わたしもこれを見て、クレーンってよく出来てるなあと改めて感心しました。
by: kakisakasan * 2013/05/27 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *