楽天koboのネット広告にkakisakasanの電子書籍が使われていて、びっくりした
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 15:33:12
 
 お昼の東京は晴れです。

 外は結構暑いです。

 こんちにちは、kakisakasanです。


 昨日のことなんですが、アメーバブログのペタ返しをしながら、訪問して下さった方のブログを見ていたんですよ。

 でね、スクロールしながら、記事の最後まで来ると、見覚えのある画像があったんですよ。

 あれ、これって…

 不思議に思いながら、食い入るように見ると、間違いなくkakisakasanの書いた電子書籍の表紙画像が2冊並んで映っているんですよ。

 自分のブログならいざ知らず、人様のブログに自分の電子書籍の表紙画像があるなんて、これっぽっちも考えていませんでしたから、最初はね、kakisakasanのブログを見て下さった方が奇特にも載せて下さったのかなあって思ったんですよ。

 でもね、よく見ると、それは広告だったんですよ。

 楽天koboの電子書籍の広告…

 kakisakasanはブクログのパブーという電子書籍サイトを利用して出版しているんですが、このサイトには外部ストア配信サービスと言うのがあって、その外部ストアのひとつが楽天のkoboなんですよ。

 ちなみに、キンドルも外部ストアで、kakisakasanは両方使っています。

 楽天koboの扱っている電子書籍が一体何冊あるのか分かりませんが、普通はね、有名作家の電子書籍を全面に持ってくると思うんですよ。

 でも、敢えて楽天koboは無名作家であるkakisakasanの電子書籍をPRしたと言うことは、きっと何かあるんだろうなあと…

 何か仕掛けてくるのかなあと…

 どんな戦略があるのか、それともkakisakasanの電子書籍がPRされていたのは単なる偶然なのか…

 事実は分かりませんが、いずれにせよ、広告表示がされていたのは間違いないです。

 いやあ、嬉しかったなあ~+。:.+。(*´p∀q`) o

 kakisakasan自身も自作の電子書籍のPRをブログやツィッターで行っていきますので、興味のある本がありましたら、手に取って頂けたらと思います。

 阪神ファンを増員せよ_表紙おふろの神様、ごめんなさい_表紙画像

 紹介されていのたは、この2冊です。
 
 目立つでしょ、特に左側が…(^^;)

 お求めはこちら。
 
 阪神ファンを増員せよ
 おふろの神様、ごめんなさい
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<『日本国憲法は最初から破綻している』が2冊売れたm(;∇;)m * HOME * 地盤下のジャングル>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *