くまモンはテディペアを超えるか
2013 / 05 / 14 ( Tue ) 10:43:53
 
 今朝の東京は晴れです。

 今日は30度近くまで上がるようです。

 暑くなるなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 以前、このブログでも取り上げたことがありまが、熊本県の公式キャラクターのくまモン…

 もの凄い人気ですね。

 いまやゆるキャラといえば、くまモンと言うくらい勢いがあります。

 先日も大阪出張の記事をネットニュースで見ましたが、すごい人だかりで…

 なんで、こんなに人気が出たのでしょうか。

 ちなみに、くまモンは公務員なんですよ。

 知ってました?

 まあ、そのくまモンなんですが、なんと驚いたことに、世界で初めてテディベアを作ったドイツのシュタイフ社が、熊本県のPRキャラクター「くまモン」のテディベアを製作、1500体が日本の輸入販売元リヤドロジャパンを通じ限定販売されることになったそうなんです。

 「テディベアくまモン」は全長28センチ。

 上質なモヘア素材で、手足や頭を動かせるそうです。

 耳には通し番号が記されたタグが付くとか…

 1体2万9400円。

 ひょえ~ヽ((◎д◎ ))ゝ

 公式サイトで12日午前0時から予約を受け付けるほか、東京などの一部百貨店でも取り扱うそうです。

 リヤドロ社によると、昨夏から3~4カ月かけて開発。

 くまモンのぽっちゃりした体形を忠実に再現できるよう試作を繰り返したそうです。

 くまモンは「よかおとこにしてくれてうれしいモン☆」と喜んでいるそうです。

 公式サイトのアドレス
 http://www.steiff.co.jp/

 あっ、でもね、もう買えないですよ。

 公式サイトを見ましたら、完売したって書いてありましたから。

 発売から2日経った時点でもう完売…

 約3万円もするぬいぐるみが完売ですよ。

 少なくとも、日本では本家テディベアを超えたと言っても過言ではないですよね。

 次は世界が市場となるのでしょうか。

 ん~、恐るべし、くまモン…( ̄ω ̄;)

 典拠URL
 SankeiBiz~「くまモン」テディベアに 1体2万9400円 限定1500体発売 2013.5.10 19:28
 http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/130510/cpd1305101931013-n1.htm

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<パンケーキブームは関西へ * HOME * オイルボールが減ったことをマスコミには一面で記事にしてほしい>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *