ネコずしはいかがですか。
2013 / 05 / 07 ( Tue ) 08:57:36
 

 今朝の東京は晴れです。

 風が強いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれは何年前でしたかねえ~

 ねこ鍋というのが流行ったんですよねえ~

 土鍋の中で身を丸くして眠るネコちゃん…

 そう言えば、どんぶりに入ったネコ丼もあったなあ~

 いやあ、どちらも可愛かったですねえ~

 本日ご紹介するネコも、その流れを汲むものと言っていいでしょう。

 今、巷では『ネコずし』が静かなブームを呼んでいるそうなんです。

 その名の通り、お寿司の状態になっているネコのことで、公式サイト『ネコずしニャー太』では「寿司のシャリの上にネコがのっている非常に不思議な生物」と紹介されており、「昔から多数の目撃情報や研究資料が残されているが未だ多くの謎に包まれており、滅多に人前にはその姿を見せる事はない」とあります。

 へえ~、そんなに目撃情報があったんだあ~( ̄ω ̄;)

 知らなかったあ~( ̄ω ̄;)

 ひょっとして、ネコずしは妖精なのかしら…( ̄ー ̄;

 そうそう、しかも海外でもじわりじわりと人気が高まっているとか…

 確かに、海外の日本に対する印象と言えば、スシは欠かせないでしょう。

 そこにネコですからね。

 ある意味、無敵ですよね。( ̄ー ̄;

 ちなみに、kakisakasanは玉子ネコずしが好きです。(*^m^*)  

 現在『ネコずし』は、iPhone /Android向けアプリを絶賛無料配信中です。

 HP下にアプリのロゴがあります。

 あなたもぜひこの機会に『ネコずし』の世界に足を踏み入れてみてはどうでしょうか。 


 典拠URL
・Peachy~謎の日本発キャラクター『ネコずし』が現在話題急上昇中! 海外でも   ファンがじわじわ増殖している模様 2013年05月06日08時00分~
 http://news.livedoor.com/article/detail/7650108/
・ネコずしニャー太 / nekozushi
 http://nekozushi.com/

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<オイルボールが減ったことをマスコミには一面で記事にしてほしい * HOME * 憲法記念日ということで~電子書籍『日本国憲法は最初から破綻している』のPR>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *