夏、参議院議員通常選挙に向けて~電子書籍のPR動画を作りました
2013 / 04 / 25 ( Thu ) 09:42:55
 
 今朝の東京は晴れです。
 
 風が強いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今朝、ニュースを見てましたら、靖国問題について安倍総理がいろいろと言及していましたね。

 尖閣問題についても、職員を常駐させると言っているようですし…

 小泉総理の後を引き継いた時の安倍総理は敷かれたレールの上を走っているような印象がありましたが、今回は自分の足で歩いている…

 そんな印象を強く感じます。

 きっと、野党時代にいろいろと勉強されたんでしょうね。

 民主党もそういうところは見習うべきなんでしょうね。

 まあ、それはそれとして…

 今年の夏、参議院議員通常選挙が行われますよね。

 ここでも、安倍総理の意志が明確にされていて、それが…


 憲法改正。


 kakisakasanも憲法改正には賛成なんですが、ただ、現状のままで憲法改正に向かうのはよくないと思っているんです。

 昨年の5月に脱稿した『地盤下のジャングル』という小説で、お話の進行としてどうしても日本国憲法が必要だったものですから、憲法の勉強をしたんですが、ほんとにねえ、意味不明な条文が多いんですよ。

 これがkakisakasanの中ではすごく引っかかって…

 だから『地盤下のジャングル』の後『日本国憲法は最初から破綻している』という本を書いて、広く皆さんに知って欲しいと思ったんです。

 『日本国憲法は最初から破綻している』はこちら。
 http://p.booklog.jp/book/64646

 でね、参議院議員通常選挙も迫っていることですし、何とか『日本国憲法は最初から破綻している』をPR出来ないものかと思いまして、動画を作りました。

 自分で言うのもなんですが、かなりカッコよく仕上がりました。

 とは言っても、カッコ良さのほとんどは音楽によるものなんですけどね。(^^;)

 お借りした音楽はこちら。

 ニコニ・コモンズ~Starting Japan~
 http://commons.nicovideo.jp/material/nc29204

 普段は日本国憲法に触れる機会なんてありませんから、庶民はピンと来ないと思いますが、読めば読むほど実は生活に密着しているものであることがよく分かります。

 選挙の争点は憲法改正。

 本書はそれを分かりやすく楽しく書いていますので、一読して頂けたらと思います。


『日本国憲法は最初から破綻している』PR動画



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌

* 小説活動 * comment(0) * page top↑
<<ワンちゃん、くわえ過ぎですよ。 * HOME * 短編小説『ふきの煮物』をブクログのパブーから出版しました。お試し価格(無料です)>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *