『アッコにおまかせ・かめはめ波』で検索されるのは、なぜ?
2013 / 04 / 21 ( Sun ) 09:46:47

 今朝の東京は雨です。

 室外温度は12度です。

 完全に冬です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、寒い。

 何なんでしょうね、この寒さは…

 今朝、布団にもぐったままラジオを聞いていたら、軽井沢では雪が降ったとか…

 しかも、積雪10センチ…

 長年軽井沢に住んでいるけど、この時期の積雪は初めてと言ってましたね。

 まったくねえ、今日は4月21日ですよ。

 来週からはゴールデンウィークですよ。

 春本番ですよ。

 にもかかわらず、この寒さ…

 寝るのも、冬布団と毛布の二枚重ねでちょうどいいなんて…

 一体どうなってるんでしょうね。

 しかも、異変が起きているのは、何も天候だけではなく、kakisakasanのブログにもちょっとした異変が起きているんですよ。

 kakisakasanはFC2解析というのを使って、ブログに訪問される人のデータをチェックしているんですが、昨日・今日と妙なキーワードで検索して、訪問されている人がいるんですよ。

 それが『和田アキ子・かめはめ波』。

 最初、見たときはねえ「何だろう、これ?」と思ったんですよ。

 「俺、こんなブログ書いたかな?」

 まあ、ですから、kakisakasanも『アッコにおまかせ・かめはめ波』で検索したら、出てきましたよ。

 しかも、検索結果画面のトップで…

 ちなみに、これがそのブログです。
 
 『いやいや、アッコさんの必殺技は、かめはめ波ではなく…』
 http://kakisakasan.blog56.fc2.com/blog-entry-530.html

 これね、2007年10月1日に書いたものなんですよ。

 今から6年前ですよ。

 書いた本人も忘れてますよ。

 なのに、なぜ今頃になって…

 しかも、訪問されている人の多くはTBSから。

 アッコにおまかせはTBSの番組ですから、別に不思議ではないんですが…

 まあ、何かのきっかけがあって、訪問されたのは確かでしょうが…

 あっ、そう言えば、ドラゴンボールの映画が公開中なんですよね。

 ひょっとしたら、それかなあ…

 まあ、いずれにせよ、kakisakasanにとってはちょっとした春の珍事と言うことで…

 ああ、それにしても、今日はほんとに寒いなあ~

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<短編小説『ふきの煮物』をブクログのパブーから出版しました。お試し価格(無料です) * HOME * 冬に逆戻りですよ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *