つぶやきクイズ1 「朕は国家なり」
2013 / 02 / 15 ( Fri ) 20:27:22
 今宵の東京は雨です。

 でも、もうやみました。

 こんばんは、kakisakasanです。


 さて、突然ですが、新しいコーナーを作りました。

 カテゴリーは「つぶやきクイズ」。

 クイズの内容は教養的なものもあれば、下らないものもあります。

 まあ、一日の息抜きとして見て頂けたらと思います。

 では、本日のつぶやきクイズです。


 問 フランス絶対王政の時代「朕は国家なり」と言ったのは誰か。

 1. ルイ14世
 2. ルイ16世
 3. 太川陽介

























正解 1

 3.の太川陽介さんは芸能人で、デビュー当時は歌手でした。で、『Lui-Lui』という曲が大ヒット。Lui-Luiと叫ぶポーズが太川さんのトレードマークとなったのです。つまり、ルイつながりって事ですね。
(^^;)

詳細はこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%B7%9D%E9%99%BD%E4%BB%8B
関連記事

テーマ:クイズ - ジャンル:

* つぶやきクイズ * comment(0) * page top↑
<<つぶやきクイズ2 「織田がつき羽柴がこねし天下餅すわりしままに」 * HOME * 電子伝書籍『地盤下のジャングル』のPRビデオを作成しました>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *