ガムランって何だ?
2012 / 10 / 26 ( Fri ) 06:37:01

 今朝の東京は晴れです。

 寒いと眠いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanはブログを2つ持っていまして、ひとつはFC2ブログ、もうひとつはアメーバブログです。

 FC2ブログでは毎日更新していますが、アメーバでは自作の小説などの発表に止めていますので、更新はあまりしてません。

 ですが、アメーバにはペタ機能というのがあって、それを使っていろんな方のブログを訪問してはペタをしております。

 で、最近、そのペタをするブログのひとつに、ある女性のブログがありまして、この方は女優さんを目指しているんですね。

 既にテレビドラマにも出演されていて、これから活躍が期待されるのではと思っています。

 綺麗な女性でね~、こういう女性とお友達になれたらなあ~と思っているんですが、ブログを拝見していますと、ちょっと変わってるかなあ~って…( ̄ー ̄;

 ブログの文章はとても丁寧に書かれていて、読んでいていつもフムフムと思うんですが、たま~に独特な造語を持ち出して…

 不思議な女性だなあと思っています。(・∀・)

 でね、先日ブログを読んでいたら、ガムランが好きだと書いてあったんですよ。

 ガンダムではないですよ、ガムランです。

 kakisakasanはガムランを知りませんでしたので、ネット検索してみましたら、どうやらインドネシアの民族音楽のようなんです。

 詳細はこちら。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%B3

 ですから、you tubeで検索しましたら、ありましたよガムラン…

 
 バリ島 ガムランの演奏

 

 どうです? 

 ああ、これ、聞いたことあるって思った人も多いのではないでしょうか。

 kakisakasanも聞いたことはありましたが、これをガムランというのは知りませんでした。

 先に紹介しました女性はこの音楽が好きで、癒されるそうです。

 日本人には馴染みの薄い音色なので、人によっては抵抗を覚える人もいるかもしれませんが、人によっては聞き心地の良い音楽とも思います。

 まあ、とにかく、これでガムランが何なのかを知ることが出来ましたので、有り難いことではあります。

 だって、知識がひとつ増えましたから…

 で、更には、その女優さんと仲良くなれたら、尚良いのですが…

 でも、独特の感性の持ち主だから、知り合いになると振り回されちゃうかもしれないなあ~( ̄ー ̄;

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<子ニャンコの合唱 * HOME * 寝ている姿はぬいぐるみです>>
comment
****

バリ島はいったことがないのでしらなかったです
オリエンタルな感じですね!
by: ころすけ * 2012/10/26 19:50 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

わたしもバリは行ったことがないですね。
南国自体に行ったことがないですからね。
バリ島は第一候補ってところでしょうか。
by: kakisakasan * 2012/10/26 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *