ダッシュして、脇腹痛めて、歳を感じた
2012 / 10 / 14 ( Sun ) 07:37:00

 今朝の東京は曇りです。

 室内温度は20度です。

 冷えますねえ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 これは先週のことでしたね。

 帰宅途中歩いていたら、やや遠くに見える信号が青だったんですよ。

 kakisakasanはそれを見ながら、渡ろうか渡るまいか、渡るのなら走らなければと、さてどっちにしようか思いつつ歩いていました。

 で、どうしたのかって言いますと、思い立ったかのようにダッシュして、渡りきったところで信号が点滅を始めました。

 なあんだ、これなら、急がなくても十分間に合ったな…

 そう思って、歩いていたら急に脇腹が…∑(-x-;)

 正確に言うと、右の脇の下から脇腹までが急に痛み出して…

 まあね、歳ですから急に走ったりすると、体のどこかしらに痛みが走るのはあり得ることなので、あまり気にせず、しばらくしたら痛みは収まるだろう…

 そう思いつつ、歩いていたんですが、これがなかなか収まらなくて…

 家に着いても痛みは引かず「痛えな、ちきしょう」とつぶやきつつ服を着替え、パソコンに電源を入れ…

 痛いなあと思いつつ、アメブロのペタ返しをしていました。

 結局、痛みが引いたのは、40分後くらいだったでしょうか。

 ちょっと走っただけなのに…

 まったく、歳にはかなわないなあと、この日はショックを受けた一日でしたよ。

 はあ~(´Д`;)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
<<よっぽど酸っぱかったんでしょうね * HOME * 元気いっぱい子犬のコーギー>>
comment
****

急にダッシュすると肉離れをお香醋ことがあります!気をつけないと!
by: 花と竜 * 2012/10/14 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

肉離れほどではなかったので、それは幸いしましたが…
徐々にガタが来てるなあと思いましたね。
by: kakisakasan * 2012/10/14 18:58 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんはw**

あはは・・^▽^;
思わず笑ってしまいました。ごめんなさ~い♪
決して、他人事じゃないですな♪
腹筋と背筋、側筋を鍛えましょう!腹式呼吸に変えるだけで違いますよ。
by: satorikosan * 2012/10/18 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
**satorikosanへ**

鍛えてはいるんですけどね…
急な瞬発力は体に負担がかかりますよ。(^^;)
by: kakisakasan * 2012/10/18 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *