世にも奇妙な数字の一致だった
2012 / 10 / 10 ( Wed ) 06:27:41


 今朝の東京は晴れです。

 空に月が白く見えます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 世にも奇妙な偶然…

 みなさんはそんな経験をされたことがありますか。

 これはつい先日のことだったんですけどね。

 ある支払いをするために銀行に行ったんですね。

 銀行での支払いは特に何も無く、普通に終わりまして…

 で、その日の夕方…

 今日は何を食べようかなあと思いつつ、信号待ちをしていたんですね。

 で、青になったので、さあ、渡ろうと思ったんですよ。

 その時、赤信号で止まった車のナンバープレートを何気なく見たんです。

 その瞬間、kakisakasanは「あれっ?」って思ったんです。

 この数字、どこかで見たな?

 あれ、どこで見たんだろうと思いつつ、横断歩道を渡り終えたとき「あっ、そうだ」と思い出し、かばんの中から財布を取り出しました。

 銀行のハンコが押された領収書を見ると、金額とナンバープレートの4つの数字が同じだったんですよ。

 つまり、金額は○,○○○円、ナンバープレートは○○-○○。

 4つの数字が全く同じだったんですよ。

 これって凄い偶然だと思いません?

 だって、順列のパターンは全部で、10×9×8×7だから…

 あっ、違うな…

 0は最初に来ないから、9×10×9×8…でいいのかな?

 まあ、とにかく、たくさんのパターンがあるわけですよ。

 更に、そのパターンの中から同じ4つの順列の数字が偶然にも出会う確立となると…

 う~ん、きっと天文学的な確立に違いない…

 と、kakisakasanは思ったわけです。

 そうなると、この数字に何か意味があるのではないかとか、この先何か良いことがあるのではないかとか、そんな自分に都合の良いことを考えてしまうわけで…

 確立がどんなに低くても、実際は単なる偶然だとは思いますが、人生順調に進んでいないと、こういう偶然にもすがりたくなるんですよね。(-。-;)

 では、その後、何か良いことはあつたのかと言いますと…ありません。

 まあ、人生ってそんなものですよね。A=´、`=)ゞ

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<わくわくするぜ、貨物列車 * HOME * 二次元の特性を活かすLive2D>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *