丸ごとバナナが無性に食べたくなるのはなぜなんだろう?
2012 / 10 / 07 ( Sun ) 09:15:26
 
 今朝の東京は雨です。

 室内温度は23度です。

 冷えてくると、頭も体も動きが鈍くなってきます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 中高年の男性の中には、一人でスーパーに行くのが恥ずかしいと言う人がいるみたいです。

 おそらく、そう言う人は、家事を奥さん任せにしている人だと思いますが、kakisakasanは全く気にしていません。

 一人暮らしが長いので、自炊は当たり前と思っているからです。

 まあ、ですから、スーパーにはよく行くんですが、店内を見回っていますと、たま~に丸ごとバナナが安く売られていることがあるんですよ。

 でね、大抵は全く気にも留めずにスルーするんですが、年に1・2回、なぜだか分からないんですが無性に食べたくなる時があるんですよ。

 つい先日もね、仕事帰りにスーパーに寄ったら、丸ごとバナナが安売りされていて…

 夕飯のお寿司とお総菜しか買わないつもりだったのに、デザートに食べたいと思わず買ってしまいました。

 その日の夜は食い過ぎたと思いました。( ̄▽ ̄;)

 まあ、これもひとつの衝動買いだと思いますが、みなさんは丸ごとバナナを無性に食べたくなるってことはないですか。

 そうそう、確かねえ、タモリさんも同じことを言ってましたね。

 笑っていいともで言ってましたよ。

 kakisakasanもテレビのタモリさんに向かって「うん、あるある」と言った記憶があります。

 丸ごとバナナって、魔力のような何かを持っているのでしょうか。

 う~ん…( ̄ω ̄;)ンーー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<寄り添う姿にいじらしさを感じます * HOME * ウサギさんは足に挟まれるのが好き♪>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *