海の中ってこんなふうになっていたんだ
2012 / 09 / 20 ( Thu ) 06:22:06

 今朝の東京は曇りです。

 何となく蒸します。

 おはようございます、kakisakasanです。


 「目を閉じて思い出す、母さんの面影、遠く離れた青い地球よ、安らかに眠れ…」

 これは、テレビアニメ『銀河鉄道999』のエンディングテーマの歌い出しです。

 この歌詞にありますように、地球は青いと言われます。

 それはなぜかと言えば、地表を水が覆っているから。

 覆われてる地表はおよそ7割。

 残り3割の地上に、私たち人間は住んでいるのですが、では、地球から海水を取り除いたらどんな姿になるのでしょうか。

 海底には、海嶺と呼ばれる山脈のようなものがあるのは知っていましたが、いやあ、この映像を見ますと、想像とは全く違いましたね。

 まるで針地獄のようだと思いましたよ。

 地球はやっぱり青くあってほしいですね。


 Touring the Ocean Bottom

 


 典拠URL
 らばQ~こんな風に見えるんだ…地球から海水を抜いたシミュレーション(動画)2012年09月06日 22:00~
 http://labaq.com/archives/51760615.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの動画紹介 * comment(2) * page top↑
<<ワンコに引っ張られるとタジタジですよ * HOME * 乳がん~入浴に配慮の宿泊施設~>>
comment
****

凄いですね!海水がなければ陸地ですよね!
by: 花と竜 * 2012/09/20 11:28 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

完全に死の星ですよね。
by: kakisakasan * 2012/09/20 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *