チビゴキが現れたと言うことは…
2012 / 09 / 15 ( Sat ) 09:21:32

 今朝の東京は晴れです。

 でも、雲も多いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、暑いですよ。

 9月も既に半分が過ぎたと言うのに、残暑が厳しいです。

 今年は例年よりも厳しいように思われるのですが、気のせいでしょうか。

 でも、朝夕の風は涼しくなってきましたし、影も増えました。

 朝、通勤していると、夏真っ盛りの時は日陰が無かった所に、影が出来るようになって…

 お日様の位置が段々低くなってきた証拠ですよね。

 秋は確実にやってきています。

 でね、つい先日、ふと床を見たら、小さく黒い物体がヨタヨタと歩いているんですよ。

 kakisakasan、一目見て、「はっ、これは…」

 まさしく、チビゴキだったんですよ。

 体調5ミリくらいの黒い虫…

 kakisakasanは勝手にチビゴキと呼んでいますが、ほんとにゴキブリなのかどうかは分かりません。

 まったく違う虫かもしれません。

 あっ、でも、問題はそれではなく、チビゴキが現れたと言うことは、やっぱり涼しくなってきたんだなあって…

 夏真っ盛りのときは、暑さのせいでしょうね、ゴキブリを見かけることすら無かったですから…

 夜になると、虫の音を聞くようになりましたが、チビゴキに秋を感じるとは、ちと風情がないなあ~( ̄ー ̄;

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ああ、黄昏れるネコ… * HOME * 確かに、これは未知との遭遇だ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *