また、洗濯機でミスしちゃった…
2012 / 09 / 09 ( Sun ) 09:56:18


 今朝の東京は晴れです。

 残暑が厳しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先日、洗濯機ネタを書いたんですが、その洗濯機でまたミスをしちゃいましたよ。A=´、`=)ゞ

 ミスの発端は前日にお風呂に入ったこと…

 いつもはシャワーで済ませるんですが、狭い湯船であっても、たまには湯船に浸かりたいときがあるんですよ。

 仕事疲れをお風呂でいやしたい…

 そう思ったんですね。

 で、湯船に浸かったんですよ。

 不思議なもので、あったかいお風呂に入っていると、無心になれるんですよね。

 何も考えない…

 だから、人は温泉に行くのかなあって…

 で、入浴後はお湯を捨てずに、洗濯に使おうと思ったんですよ。

 そして、翌日…

 予定通り、風呂の残り湯で洗濯をしたんですが、ここでミスをしたんですね。

 全自動ですから、いつもなら洗濯物を入れて、締めてあった蛇口開けて、それでスイッチオン。

 当然、水が出て来て、それを確認したら洗濯機から離れるんですが、この日は残り湯を使ったものだから…

 残り湯はバケツで汲んで、洗濯槽に入れたんですよ。

 ここまで言えば、もうお分かりでしょ。

 蛇口を開けるのを忘れたんですよ。!(´Д`;)

 だから、そろそろ終わった頃だよなと思って洗濯機を見たら、ランプが点滅してるじゃあ~りませんか。

 あれっと思って、取り敢えず電源を切って、蛇口を閉めようと思ったら既に閉められている…

 えっ、なんで、何で閉まってるの?

 kakisakasan、一瞬プチパニックですよ。

 まさか、いたずらな幽霊が閉めたとでも言うの…

 いやいや、そんなはずはないので、ひとつひとつ思い返して行くと「あっ、そうだ」と思い当たったわけですね。

 ちょっとした事なんですが、そのちょっとした事の手順が少し違うだけで、ありゃりゃとなってしまう。

 「うっかり」って言うのは、いつやって来るか分からないものですね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<ネコにこの努力は分からない * HOME * プラズマクラスター VS ドリアン>>
comment
**花と竜**

日常の簡単なミスはよくするから気になりませんが、ここ一発でミスしないようにしてください。
by: * 2012/09/09 12:27 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

そうそう、ここ一発も…
マッチ一本火事のもとですからね。
by: kakisakasan * 2012/09/09 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *