昨日の午前は嵐だった…怖かったあ~
2012 / 08 / 19 ( Sun ) 09:15:41


 今朝の東京は晴れです。

 かんかんと照っています。

 今日も暑いぞ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 今朝は日差しが強くて、窓に触ると熱いです。

 洗濯物はカラカラに乾くから助かりますが、さて、このクソ暑い中、どうやって過ごしましょうか。

 あっ、でもね、昨日は朝から曇っていて、比較的過ごしやすかったんですよ。

 だから、ちょっとお出かけをしたんですが…

 いやあ、凄い雨でしたね。

 雨も風も強くて、異様な音が空間を包んで…

 雷もゴロゴロと鳴って…

 いやあ、怖かったなあ~

 何が怖かったって、パソコンが壊れるんじゃないかって…

 出掛ける前、パソコンのウイルス検査をセットして、終了したら電源が落ちるようにしておいたんですよ。

 だから、当然、コンセントに差しっぱなし…

 万が一にも家の近所に雷が落ちたら、強烈な電気が電線を伝って、家電製品はパー…

 パソコンに至っては、これまで書いた小説のデータやら資料が保存されていますから、それが消滅してまうのではと思うと、ほんと怖かったですよ。

 もちろん、滅多にないことではありますが、落雷の事故に遭うことだってあるし…

 そうそう、昨日、大阪であったんですよね。

 お昼を過ぎる頃には雨は上がって、帰宅した部屋もいつも通りでした。

 雨は降るだろうと予想はしていましたが、まさかあんな嵐になるとは思ってもいませんでしたから…

 分かっていれば、ウイルス検査はしなかったですし、それで肝を冷やすこともなかったですからね。

 まあ、とにかく、無事でほっとしました。

 くわばら、くわばら…(´∀`;)

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<なんて偉いワンコなんだ * HOME * 渡りに舟とはまさにこの事だ>>
comment
****

昨日は京都も嵐でした!
雷とは関係ないですが、プリンターがいかれてしまい、アマゾンに新しいのを注文しました。
by: 花と竜 * 2012/08/19 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

駅前に確かビックカメラがあったような…
ヨドバシもありますよね。
でも、アマゾンなんですよね。
by: kakisakasan * 2012/08/19 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *