蚊取り線香は効果抜群だそうです
2012 / 08 / 12 ( Sun ) 09:20:27

 今朝の東京は曇りです。

 去年の今頃と比べると、今年は過ごしやすいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanの住んでいる辺りは、と言うよりは、東京は大都会だからでしょうか、蚊に刺されることは滅多にありません。

 いやいや、違うなあ…

 子供の頃は草むらのような蚊のいる場所に自分から進んで入ってましたから、それでたくさん刺された…

 あっ、でも、家にいるときも刺されていたら、やっぱり都会には蚊が少ないと思います。

 今は蚊に悩まされることはありませんが、「さあ寝ようか」と電気を消して床に就くと、どこからともなくブーンという音が…

 あの音って、ほんとうるさいですよね。

 イライラするし…

 ですから、蚊を撃退するための物がたくさん作られていますが、蚊を退治する物と言えば、やっぱり蚊取り線香でしょうか。

 緑色の渦巻きに火を点けてね、ほあ~んと煙が浮かんできて…

 蚊取り線香を入れるブタさん、持っている人は持っているでしょうね。

 日本の夏、金鳥の夏…なんてCMもありました。

 まあ、その蚊取り線香なんですが、東日本大震災の影響で節電意識が高まったことから、2011年は前年比で10%以上売り上げが増えたそうです。

 品切れもあったため、2012年は増加分の需要を見込んで生産に取り組んでいるとか…

 大日本除虫菊によりますと「蚊取り」効果が一番高いのは、伝統の「蚊取り線香」なんだそうだそうです。

 殺虫効果の「立ち上がり・広がり」がよく、煙にも蚊を追い出す効果があるためというのが、主な理由のようです。

「短時間少しずつ、毎日使いたい」という声にこたえ、「金鳥の渦巻き」ミニサイズには2012年から新たに大容量版(578円)が加わるなど、人気は根強いそうです。

 リキッドタイプとか蚊取りマットとか、色々と商品はありますが、線香には他の商品にはない風情があるんですよね。

 たなびく煙を見ていると、ゆっくりと時間が流れているような感じがして…

 それが良いんですよね。

 8月もそろそろ後半です。

 子供の絵日記には、蚊取り線香が描かれているのでしょうか。

 典拠URL
 J-cast モノウォッチ~「蚊取り」効果、最も高いのは? 線香、マット、リキッド…2012/8/ 2 10:33~
 http://www.j-cast.com/mono/2012/08/02140904.html
 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<平和だにゃあ~ * HOME * 完全におじさん化してますよ、このニャンコ>>
comment
****

私も床机に居るときは蚊取り線香を使ってますよ!
by: 花と竜 * 2012/08/12 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

それって、結構絵になる光景ですよね。
by: kakisakasan * 2012/08/12 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *