ホームランバー、当たったのはいいけれど…
2012 / 08 / 10 ( Fri ) 06:16:00

 今朝の東京は曇りです。

 日差しがない分、涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今週は月曜日に雨が降って、その日はかなり過ごしやすく、火曜日以降も比較的涼しい日が続いています。

 なんとなく、9月っぽいです。

 雲の形も秋っぽいです。

 あれは何度以上だったかなあ、とにかく温度が上がるとアイスクリームがぐ~んと売れ出すんですよね。

 先日も、コンビニでアイスを買いましてね…

 買ったのは、ホームランバー。

 それも、プレミアム…

 お値段は126円だったと思います。

 まあ、それを食べながら、自宅へと向かっていました。(買い食いはみっともないよって言わないでね)

 で、着く前に食べ終えたんですが、スティックをよく見ると、なんと「ストライク」の文字が…

 裏には「3本集めて応募してね」と…

 と言うことは、3本集めたらアイス一本と引き替え出来るの?

 いやあ、これを見た時は一瞬童心に返りましてね。

 妙にウキウキしたんですよ。

 でもね、自宅に戻って、スティックを水洗いした後で改めて見ると…

 仮に3本集まったとしても、これを持ってコンビニに行くのは…( ̄ー ̄;

 子供の時なら喜び勇んで行くのですが、もうすぐ50歳にもなろうと言うおじさんが…

 恥ずかしいじゃないですか。(´∀`;)

 ですから、まあ、これは実際には使わず、記念と言いますか、これが宝物だった子供の頃を懐かしんでいようかなと思いました。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(3) * page top↑
<<完全におじさん化してますよ、このニャンコ * HOME * ネコも美顔マッサージ>>
comment
****

懐かしいですね!夏のおやつの定番でした。まだ、あるんですね!
by: 花と竜 * 2012/08/10 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
****

ホームランバーなつかしいいです!
コンビ二はガリガリくんの天下だと思ってましたがいろいろあるのですね!!
by: ころすけ * 2012/08/10 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

花と竜さんへ
昔ながらの真四角のホームランバーもありますが、わたしが買ったのはそれよも少し大きめのサイズです。おいしかったですよ。

ころすけさんへ
ガリガリ君は梨味がおいしいですよね。
スイカバーも…
わたし、結構コンビニでアイスを買ってるなあ~
by: kakisakasan * 2012/08/11 07:43 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *