和と洋の調べ~琴とピアノの合奏~
2012 / 07 / 30 ( Mon ) 06:09:03


 今朝の東京は晴れです。

 ああ、今日も暑くなりそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は琴とピアノの合奏動画をお届けしたいと思います。

 ピアノは西洋の代表的な弦楽器であり、琴は日本の代表的な弦楽器であると言っても過言ではないと思います。

 音楽には疎いkakisakasanは果たしてこの二つの楽器の合奏が成立するのかちょっと疑問に思えたのですが、実際に聞いてみると、びっくりするくらい調和が取れていて…

 こういうコンサートなら、kakisakasanも是非行ってみたいと思いましたし、一種の異文化交流であるこのような合奏はもっともっと行われるべきだと思いました。
 

 todokanuomoi 届かぬ想い 音楽 演奏 琴とピアノの合奏

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
<<こんなことわざ聞いたことありますか? * HOME * なんと大胆なカツラなんだ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *