なんと大胆なカツラなんだ
2012 / 07 / 29 ( Sun ) 09:31:48

 今朝の東京は晴れです。

 あっちい~

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨日はロンドンオリンピックの開会式でしたね。

 みなさんはご覧になりましたか?

 まあ、それはそれとして…

 あれは7月の暑い日のことでした。

 喉が渇いたので、自販機でコーラを買って飲んでいたんですよ。

 日陰に避難してね…

 で、まあ、何となくぼうっとしていたら、二人の男性が話しながらkakisakasanの前を通り過ぎたんですよ。

 二人とも初老の感じで、一人は記憶に残っていないので、まあ、普通のおじいちゃんだったのでしょう。

 問題はと言いますか、驚いたのは、もう一人の男性。

 はっきり言いますと、かつらを被っていたんですよ。

 誰がどう見ても一目でかつらと分かるかつらを…Σ(・ω・ノ)ノ!

 じゃあ、どんなかつらだったのかと言いますと…

 顔を横から見ますと、頭のてっぺんを境にして顔のある方はツルッ禿げ、後頭部はかつら。

 そりゃあもう見事に頭を真っ二つにするようなかつらでした。

 真上から見ると、おそらく半月のように見えるのではないでしょうか。( ̄ー ̄;

 かつらを被るのであれば、普通は禿げているのを悟られないためにすると思うんです。

 ですから、ツルッ禿げだったら、頭全体をかつらで覆うと思うんです。

 でも、そうではない…

 じゃあ、暑かったからなのか?(´-ω-`) ンー

 頭全部を覆うと、蒸れちゃうから、頭の半分だけ出した?

 いやあ、でも、それだったら、かつらではなく帽子を被ればいいわけで…

 そもそも、半分しか覆わないかつらを売っていること自体が驚きですよ。Σ(゚∀゚;)

 だって、需要があるから供給があるわけで…

 それとも、オーダーメイドなのかしら…(゚∀゚;)

 まあ、いずれにしても、前頭部はピカピカのツヤツヤの禿げ、後頭部は真っ黒な純度100%のかつらであったのは間違い無いですからね。

 どんな理由でそんな事をしているのかは分かりませんが、おそらく、そんなファションなんだろう…

 kakisakasanはそう思う事にしました。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<和と洋の調べ~琴とピアノの合奏~ * HOME * トリプルアクセルのような回転をするワンコ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *