ラーメンどんぶりが××だあ~
2012 / 07 / 23 ( Mon ) 06:17:59

 今朝の東京は曇りです。

 気温は低いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨日、寒くてラーメンが食べたい気分だというような事をブログで書きましたが、東京駅一番街の地下に「東京ラーメンストリート」というラーメン屋が集まった人気エリアがあるそうなんです。

 現在は、計8店舗が出店しており、ラーメン好きにはたまらない場所になっているとか…

 そんな中で、ひと際目立っているのが「蟹専門 けいすけ 北の章」。

 このお店のラーメンは渡り蟹からとった濃厚スープが自慢で、一度食べたら病み付きになってしまうそうなんです。

 しか~し…

 こちらのお店、美味いだけではありません。

 では、何があるのかと言うと、それが…



 北海道の形をしたどんぶり


 おおっ、どんぶりが北海道の形をしている~
 スゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!

 面白いけど、ちょっと食べにくそうかな…( ̄▽ ̄;)

 でも、実際に食べてみないと分からないですから、その点のコメントは控えましょう。

 以下に、記者のレポートを引用しておきますので、興味のある方は是非一度行ってみて下さい。

 kakisakasanも機会があったら、食べてみたいと思います。

 ・行列のほどは?
 記者が行ったのは平日の夕方であったためか、すんなり店の中に入ることができた。ただ、ランチ時間は混雑するらしいので、できればピーク時は避けたい。

 ・一番人気のラーメンは?
 一番人気は「極上渡り蟹の味噌ラーメン 卵入り」(950円)。
 2番人気は、「極上渡り蟹の味噌ラーメン スペシャル」(1200円)だそうだ。
 2番人気の1200円は少し値段が高い気がしたため、今回はストレートに一番人気を注文してみた。

 ・気になる味は?
 結論からいえば、ここのラーメンはマジでうまい。
 まずスープだが、渡り蟹のダシがとてもきいていて、味噌とマッチしすぎている。
 それでいて全く臭みはない。そして味噌特有の変な甘みもなく、最後まで飲み干せる凝縮スープなのだ。
 一方麺は、特注麺とのことだが、よくスープに絡みあう。
 もうこれは、期待値以上のラーメンなのである。
 次回も食べたいラーメンとは、まさにこのことだろう。ぜひみなさんも一度ご賞味いただきたい。
 

 典拠URL
 ROCKET NEWS24~完全に器が北海道なラーメンが激ウマ / 渡り蟹のダシが最高にきいている 2012年7月15日~ 
 http://rocketnews24.com/2012/07/15/229412/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

* kakisakasanのグルメ * comment(2) * page top↑
<<膝の上はあったかいよね * HOME * プールに入りたいと思っていたら、ラーメン食べたいと思った>>
comment
****

こう暑いと冷麺が食べたいです!
by: 花と竜 * 2012/07/23 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

東京の場合、この数日は暖かいラーメンが売れたでしょうね。
でも、明日あたりからまた暑くなりそうです。
by: kakisakasan * 2012/07/23 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *