ウルトラセブンの九谷焼
2012 / 07 / 20 ( Fri ) 06:17:01

 今朝の東京は曇りです。

 昨日までとは違って涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 九谷焼と言えば、大変有名な磁器であり、その産地は石川県です。

 特徴的な図柄と鮮やかな色彩が特徴で、見た印象はとても華やかです。

 kakisakasanは陶磁器に関する知識はありませんし、そんなに興味もないのですが、九谷焼のウルトラセブンが存在するとなると話は別です。

 それがこちら。

ウルトラセブンの九谷焼1

ウルトラセブンの九谷焼2

ウルトラセブンの九谷焼3


 ねっ、面白いでしょ。

 kakisakasanのブログで紹介したのは3種類ですが、ウルトラセブンのアイスラッガー部分に模様が描かれた「ウルトラセブンプレミアムカップ」は全部で5種類あります。

 1つ1万500円。

 大きさは幅10cm、奥行き12cm、高さ9.5cmで、内容量は300cc。

 なお、アイスラッガーに文様の入っていないノーマル(7777円)もありますが、すでに在庫なしとなっているそうです。

 ウルトラセブンのプレミアムカップは現在注文が殺到中。

 絵柄は職人さんが手描きしているため、発送までに時間がかかるとのことです。

 ウルトラセブン世代のkakisakasanとしては是非とも欲しい商品なんですが、ちょっと値が張るなあ~


 典拠URL
 GIGAZINE~アイスラッガーに色絵文様が入っているウルトラセブンの九谷焼カップ 2012年07月11日 16時31分20秒~
 http://gigazine.net/news/20120711-kutani-ultraman/

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<赤ちゃんカラス * HOME * ピラミッド型風力発電>>
comment
****

焼き物の世界も生き残りに大変ですね!九谷焼のイメージが潰れないかな?
by: 花と竜 * 2012/07/20 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

扱っているのはヒーローですから、イメージが潰れることはないと思いますよ。
むしろ、新規開拓と考えるべきだと思います。
by: kakisakasan * 2012/07/20 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *