ピラミッド型風力発電
2012 / 07 / 19 ( Thu ) 06:19:02


 今朝の東京は晴れです。

 寝苦しい夜が続いています。 

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は次世代型の風力発電の動画をご紹介したいと思います。

 風力発電と言いますと、巨大な風車を連想されると思いますが、これは回転翼が「ピラミッド型」になっているのが最大の特徴で、投稿者さんのコメントとしては以下のような事が書かれていました。

 ・回転翼が「ピラミッド型」になっており、風に対する抵抗は低いが、高回転トルクがとれる。
 (約90%の風が抜けるので、風に対する抵抗は低い)
 ・羽を金網で覆ってあり、回転する羽に対し安全性が高い。
 ・風車を2段、3段と重ねることができ、複数の発電機を設置できるので効率が高い。

 ・The rotor "pyramid" are, the less resistance to wind,
 Can take the high speed torque. (90% drop out of the wind, the wind resistance to low)
 ・In the wings are covered with wire mesh, high-security wings to rotate.
 ・A two-stage windmill, you can put the stage, you can set up a high-efficiency generators.
 ★Contact:mai@chikyukazoku2020.com

 以前にも、家庭用風力発電の動画をご紹介しましたが、こういう技術が次々と出て、化石エネルギーや原子力に頼らないような時代が一日も早く来ることを期待したいです。
 

 次世代型ピラミッド型風力発電 Pyramid-type wind power equipment

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:テクノロジー・科学ニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
<<ウルトラセブンの九谷焼 * HOME * 頑張れ、ケープペンギン>>
comment
****

人間て本当に凄いですね!生活に不自由を感じるとドンドン新しい研究がなされる!
昔よく言いましたね,戦争が科学を発展させる?そんな感じかな?
by: 花と竜 * 2012/07/19 07:24 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

いやいや、必要は発明の母ですよ。
by: kakisakasan * 2012/07/19 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
****

これならまだ風力発電としてはいいほうなのだと思います
いままでの一枚ものは巨大すぎて場所もコストもかかりすぎますからね…
by: ころすけ * 2012/07/19 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

そうなんですよ、これはコンパクトなんですよね。
コストもそれほどかからないでしょうし…
どのくらいの発電効率があるのかは分かりませんが、実用性が高いように思われますので、普及すればいいなあと思います。
by: kakisakasan * 2012/07/20 06:00 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *