いよいよ28度設定ですよ…
2012 / 07 / 17 ( Tue ) 06:23:43

 今朝の東京は晴れです。

 青空がはっきりと見えます。

 曇らないかなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 土曜日は少し雨が降ったものの、三連休の東京地方は良いお天気に恵まれました。

 恵まれたからと言って、どこかに出掛けられるわけではないんですけどね。

 ああ、プール行きた~い。

 ウォータースライダー、乗ってみてえ~。

 でも、梅雨明け宣言はまだなんですよね。

 でも、日差しは完全に真夏…

 祝日の16日は本当に暑くて…

 家に閉じこもっていると、一日中エアコンを付けることになりそうなので、ちょっと出掛けて涼んできました。

 しかし、まあ、これから夏本番になりますと、気になるのが電気の供給量。

 今年は輪番停電の話は聞きませんし、節電の呼びかけも昨年ほどではないような気がするんですが…

 東京電力からは節電、いや、値上げのお知らせはありましたけどね。

 先に節電だろうが…

 まあ、政府や電力会社に言われなくても、節電はしますから…

 となると、エアコンの設定は今年もまた28度ですよ。

 なんかねえ、この28という数字を見ると、昨年の猛暑を過ごした日々を思い出します。

 エアコンだけに頼らず、玄関前を打ち水したり、エアコンの室外機に水を掛けて冷やしたり…

 でも、厳しいと思ったら、28度から27度にしたなあ~

 そうそう、この三連休、ついにアイスノンを使いましたよ。

 熱帯夜対策の必需品です。

 とにかく、これから約2ヶ月は暑さとの闘いです。

 熱射病や夏バテに注意して、昨年同様、出来るだけ電気の無駄遣いをしないで乗り切りたいと思っています。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<頑張れ、ケープペンギン * HOME * すずめどんぶり>>
comment
****

京都もここ連日30度越えです!酒を飲んで,暑さに負けず寝てしまします。
by: 花と竜 * 2012/07/17 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

深酒には気をつけて下さいよ。
by: kakisakasan * 2012/07/17 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *