街角にマンガがあると楽しいですね
2012 / 07 / 13 ( Fri ) 07:27:17

 今朝の東京は晴れです。

 でも、降水確率は40%です。

 パラパラと降るかもしれません。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんはベルギーと聞くと何を連想されますか。

 女性ですと、おそらくチョコレートを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

 kakisakasanは小便小僧を思い出します。

 そんなベルギーの首都であるブリュッセルには、あちこちの建物にコミックスの絵が描かれているそうです。

 ブリュッセルはコミックスの発祥の地と言われているとのことで、壁以外にもコミックスカフェなど、コミックスにまつわるものが多数あるとのこと。

 ブリュッセルにはこうしたコミック壁画が30か所もあり、蔵書3万冊を誇る漫画博物館もあるとのことです。

 何だか、日本と似てますね。

 以下はコミック壁画の一部です。

 どれも皆絵に味があって、とても面白いです。

 kakisakasanは一番最後の人影が好きです。

 夜中に見ると、錯覚しそうですよね。


マンガ1

マンガ2

マンガ3

マンガ4

マンガ5

マンガ6

マンガ7

マンガ8

マンガ9

マンガ10
 

 典拠URL
 らばQ~漫画の街ブリュッセル…ベルギーの建物に描かれたコミックの壁画いろいろ 2012年07月01日 21:09~
 http://labaq.com/archives/51752049.html

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<シロクマの兄弟遊び * HOME * コーラで発電>>
comment
****

シャッター等にも絵が書いてありますが!ところどころでわね!
ベルギーの人の心の豊かさを感じますよ!
by: 花と竜 * 2012/07/13 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

遊び心を感じますよね。
by: kakisakasan * 2012/07/13 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *