カバが猛獣であることを忘れてはいけない
2012 / 07 / 09 ( Mon ) 06:12:47

 今朝の東京は晴れです。

 爽やかな朝です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、動物園にいるカバの興奮している様子をとらえた動画をお届けしたいと思います。

 場所は東山動物園。

 動画の投稿者さんのお話によりますと、こんな激しいカバを見たのは初めてだとか…
 
 カバと言いますと、愛嬌があって、のほほんとして…

 そんなイメージがありますから、子供にも大変人気があります。

 でも、カバって本当は猛獣なんですよね。

 南アフリカでは自分の子供のように可愛がっていたカバに命を奪われた人もいます。

 そのニュースが載っているサイトはこちら。
 ROCKET NEWS24~衝撃の結末! 自分の息子のように可愛がっていたカバにバラバラに噛み殺された男性 2011年11月18日~
 http://rocketnews24.com/2011/11/18/154309/

 イメージが先行してしまうと、本質を見失ってしまいます。

 そう言う意味では、これはとても貴重な動画かもしれません。


 激しいカバ

 

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

* kakisakasanの動画紹介 * comment(2) * page top↑
<<フラットDを買う人はいるのだろうか * HOME * 短冊に願いを…>>
comment
****

野生の動物は怒ると怖いですね!生きるために必死だからかな?
by: 花と竜 * 2012/07/09 07:29 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

感情は人間だけに備わっているものではないですからね。
ペットだって、怒らせると怖いですよ。
by: kakisakasan * 2012/07/09 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *