猫とだるまさんがころんだをするのは危険である
2012 / 06 / 22 ( Fri ) 06:15:23

 今朝の東京は雨です。

 バシャバシャ降ってます。

 出勤、嫌だなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanは猫が好きなので、you tubeにアップされているニャンコ動画で面白いのがあればブログに掲載しているんですが、確かねえ何年か前に『だるまさんがころんだ』をする猫をアップしたことがあるんですよ。

 その動画、おそらく今もyou tubeにあると思います。

 で、他にも幾つか『だるまさんがころんだ』をする動画があるんですが、これって実はそれほど珍しいことではないと思うんです。

 なぜかって言うと、猫を飼っていた頃、そのニャンコも『だるまさんがころんだ』をしたからです。

 ただ、その時は『だるまさんがころんだ』とは言わなかったです。

 廊下を歩いてくる猫を壁に隠れて見たり見なかったり…

 それだけで猫はピタッと足を止めます。

 まあ、ですから、そこで「だるまさんがころんだ」と言えば、必然的にそんな動画になる訳なんです。

 つまり、猫は「だるまさんがころんだ」に反応しているのではなく、人が見ているか見ていないかに反応してる訳なんです。

 で、そうして遊んでいて、再び壁から顔を出したら、猫の顔が目の前にあったんですよ。

 kakisakasanもびっくりしましたが、猫もびっくりしちゃって、あろう事か、爪を出してkakisakasanの顔を引っ掻いたんですよ。

 その時は、眼鏡をしていたので事なきを得ましたが、もし眼鏡をしていなかったら、大怪我をしていたでしょうね。

 猫は引っ掻いた後、どこかへ消えて、しばらくしたら廊下で毛づくろいしてました。( ̄ー ̄;

 まあ、ですから、『だるまさんがころんだ』で遊ぶときは、あらかじめニャンコの爪を切っておくか、それともお面か何かを付けて顔を保護するか…

 少なくとも、眼鏡はするべきだと思います。

 万が一にも爪が目に入って失明でもしたら大変ですからね。

 楽しい遊びではありますが、飼い主さんにはくれぐれも注意してほしいと思います。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(2) * page top↑
<<どんな夢を見ているんでしょうね * HOME * 眠いけど掴まっていたい>>
comment
****

猫もびっくりでしたね!怪我がなくてよかったです!
by: 花と竜 * 2012/06/22 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

あれはほんとにびっくりしましたよ。
冷や汗かきましたからね。
by: kakisakasan * 2012/06/22 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *