台風、こわかった
2012 / 06 / 20 ( Wed ) 06:30:28

 今朝の東京は晴れです。

 湿度は約70%です。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 いやあ、昨日の台風、怖かったです。

 東京地方は夜の8時くらいから雨脚が激しくなって、アパートを打ち付ける雨の凄い事凄い事…

 それから次第に風も強くなって、バシャバシャと激しくなって、時々唸るような変な音もして、怖いし気味悪いし…

 知り合いのブログを見ながら「怖いよ~」を何度も呟いてました。

 部屋は蒸し暑いですし、この時期にもう扇風機を出して、足下に風を当てながら床に就きました。

 で、12時を回って夜中の2時半くらいに目が覚めたんですよ。

 そしたらもう静かになってました。

 意外に早く通り過ぎたんだなあと思っていたら、風はまだ強くてアパートが一瞬ガタガタと揺れました。

 今朝は台風一過で晴れています。

 そうそう、玄関を開けて外の様子を見たら、名刺が一枚落ちてました。

 全く知らない人の名刺です。

 きっと、大風の中を彷徨い辿り付いたのが、kakisakasanの家の前だったのでしょうね。

 まあ、でも、昨日は雨脚が激しくなる前に帰宅出来たので、それは良かったのですが、直撃くらった人は大変でしたでしょうね。 

 デパートや大きな通りに面したショップなどは夜遅くまで営業してますから、こんな時はどうするんでしょうね。

 予定時刻よりも早くお店を閉めるのでしょうか。

 閉めないと、従業員の人達、帰宅出来ないですよね。

 通勤途中はきっと至る所に台風の爪痕が残っているのでしょうね。

 木が倒れてくる…なんて事もあるかもしれませんから、みなさんも外出時はくれぐれも気をつけて下さいね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<眠いけど掴まっていたい * HOME * マグネシウム燃料電池に期待は持てるか?>>
comment
****

京都は今度の台風は何もないのと同じでした。少し雨が降ったかな?
by: 花と竜 * 2012/06/20 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

朝、道ばたにはたくさんの折れた枝が散乱してましたよ。
雨風の強かったのがよく分かる光景でした。
by: kakisakasan * 2012/06/20 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *