今年も除湿器の季節が来ました
2012 / 06 / 16 ( Sat ) 09:21:41
 
 今朝の東京は雨です。

 梅雨寒です。

 体調管理、しっかりしないと…

 おはようございます、kakisakasanです。


 ああ、雨ですよ。

 またもや週末は雨…

 平日の洗濯物をいつも週末にまとめて洗濯をするkakisakasanにとっては、この雨は辛いです。

 しかも、今年は週末の雨が多い気がします。

 だって、似たような内容のブログを過去に何度か書いた覚えがありますから…( ̄ー ̄;

 でも、その時は、ただの部屋干しで、強引に乾かしたい時はアイロンを使ってました。

 でも、もう6月だし、そろそろ…と思って除湿器を出しましたよ。

 この時期の除湿器はそりゃあ立派な働きをしてくれます。

 タンクに溜まった水を見ますと、大気中にはこんなに水があるんだと思いますからね。

 ただ、一つ問題があるとすれば…

 除湿器って場所を取るんですよね。

 除湿器を出すと、凄く部屋が狭くなったような気がするんですよね。

 あっ、もう一つ問題があった。

 それはですね、音…

 ウインウインとかなりうるさい音を立てるんですよ。

 多分、最近のは静音設計になっていると思うんですが、kakisakasanが使用しているのは、もう10年以上前の製品ですから古いんですよね。

 でも、買い換えるつもりはないですし、そんな予算もないですし…

 この先、一月近くは続くであろう梅雨…

 ジメジメした日が続くのは嫌なものですが、雨が降らないと水不足になりますからね。

 雨の恵みに感謝しながらも、湿気との闘いに気合いを入れて行こうと思います。

 除湿器さん、頑張ってね。

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

* kakisakasanの世間話 * comment(4) * page top↑
<<子猫はどこだワン? * HOME * パパ大好きな猫>>
comment
****

京都も今日から本格的な梅雨です!昨日から蒸してきました。
by: 花と竜 * 2012/06/16 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
**花と竜さんへ**

西日本は大雨のようですね。
災害には気をつけて下さい。
by: kakisakasan * 2012/06/16 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
****

電化製品は5年も経てば性能も節電も大幅にUPしますからね!
除湿だけでも快適にすごせるようになりますよね!!
by: ころすけ * 2012/06/16 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
**ころすけさんへ**

節電のことも考えると、やっぱり買い換えた方がとは思うんですが、お足がねえ~
だから二の足を踏んじゃうんですよねえ~
by: kakisakasan * 2012/06/17 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *