緊急地震速報を忘れないのは人間だけではない
2012 / 06 / 09 ( Sat ) 08:41:05

 今朝の東京は雨です。

 明日も雨みたいです。

 ああ、除湿器をそろそろ出さないとなあ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、テレビの緊急地震速報を聞いて避難するニャンコ動画をお届けしたいと思います。

 この映像は偶然撮影されたようなんですが、kakisakasanも大震災移以降はこの音に敏感になりましたが、それは猫にとっても同じなんですね。

 大きな災害は動物にも心の傷を与えてしまう。

 これは動物を飼う人間にとって教訓的な動画だと思いました。


 緊急地震速報を忘れない猫

 

  

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

* 親愛なる動物たち * comment(3) * page top↑
<<昆虫のホバリングは凄い * HOME * 水車のような風力発電機>>
comment
****

関西は梅雨入りしました!昨日から京都は雨ですよ!
動物は,怖いことは学習能力があるんですね!??
by: 花と竜 * 2012/06/09 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
****

あの音は独特な緊迫感ありますからね!
TVで何回か聞いたりしたらパブロフの定理のように体にしみこんだんでしょうね…
by: ころすけ * 2012/06/09 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
**コメントのお返事です♪**

花と竜さんへ
東京も今日から梅雨入りのようです。
よく降ってますよ。
学習能力はあるでしょうね。
我が身は自分で守らなければなりませんから。

ころすけさんへ
独特の緊迫感…
そうなんですよ。
あれを聞くと、私もドキッとします。
by: kakisakasan * 2012/06/09 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *