補整下着のイメージが変わりました
2012 / 06 / 03 ( Sun ) 08:36:03

 今朝の東京は曇りです。

 未明は雨が降っていました。

 ちょっと冷えてます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 株式会社メディアインタラクティブの調査によりますと、全国にいる20~30代のダイエット経験がある女性は、93.2%も「自分の体型に不満がある」ことがわかったそうです。

 しかも、そのうちの65.8%は「自分を太っている」と思っているそうです。

 確かにねえ、テレビ、雑誌などでは毎日のようにダイエット関連のことが言われますし、女性誌の表紙を飾るモデルさんは皆細いですからね。

 そんな情報が飛び交っている中にいますと、自分は太っていると思い込んでしまいますよね。

 これって、一種のマインドコントロールだと思います。

 無理に食事制限をして拒食症にでもなったら、一生を台無しにするかもしれません。

 世の女性には気をつけてほしいと思います。

 とは言え、やっぱりメリハリのある体型ではありたいですよね。

 メリハリのある体型になっていれば、自然と「自分が太っている」などとは思わなくなるでしょう。

 では、どうすればメリハリのある体型になるのでしょうか。

 それはまず正しい下着選びをすることから始まるんだそうです。

 以下は、これまでに約87万人のお客様をコンサルティングしてきた『ダイアナ』のプロポーションコンサルタント小野由加子さん、ダイアナ顧客の酒井友岐さん、そして美レンジャーライターの平野宏枝さんの座談会の引用ですので、まずはそちらをじっくりご覧下さい。

 平野「そもそも補整下着って、イメージがあまりポジティブではないと思うのですが、まずは、つけることの意義など教えていただければと思うのですが」

 小野「何よりもバストやヒップが正しい位置に補整されるので、着ていて気持ちがいいですね。皆さん、着用されると心地良いフィット感に驚かれます。そしてつけ続けると、理想の体型、ゴールデン・プロポーションに近づくことができるんです。

 ゴールデン・プロポーションとは年齢と身長から割り出した理想の体型のことで、健康的でメリハリのあるバランスのとれたプロポーションです。

 バストやヒップをずっと手で支えることができるならいいですけれども、実際には難しいので、そこを補整下着でサポートしてあげることが重要だと感じています。

 また、バスト、ヒップ、お腹などをトータルにサポートするため姿勢がよくなります。一般的に姿勢が良くなると、基礎代謝がアップすると言われていますので、基礎代謝のアップによりダイエット効果も期待できますね。

 モデルさんでも姿勢をよくして、ウォーキングすると痩せやすくなると言われるのも納得です」

 酒井「私も姿勢には気をつけていますけど、実際には難しいですよね」

 小野「痩せると思って小さめのサイズを間違って選ぶ人もいるので、正しい自分に合うものをつけてほしいですね」

 平野「なるほど。でも、補整下着って、いつから始めればいいんですかね。出産後につけるイメージもあるのですが、おすすめの時期はあるんでしょうか?」

 小野「その人によって遅すぎる早すぎるはないと思っています。その人が変わりたいと思ったときが一番いいタイミングだと思いますよ。まずは着けてみてほしいですね」


 これを読むまで、kakisakasanは勘違いをしていました。

 補整下着って言うのは、外面を良くするために、一時的にたるんだお腹やお尻を引き締めるためのものだと思っていたのですが、そうではないんですね。

 補整下着を身に付け続けることで、ゴールデン・プロポーションに近づくことが出来るとは…

 それに姿勢が良くなるのはいいですよね。

 猫背の女性と背筋がキリッとしている女性、どちらが綺麗かと問われたら、迷うことはないですからね。

 この座談会はまだまだ続いていまますが、そこではダイアナの補整下着の紹介がされています。

 ですので、興味がある方は、下記のURLをクリックして頂けたらと思い須ます。


 典拠URL
 美レンジャー~座談会「プロが暴露!? 世の中の下着知識はほぼ間違っている?」 2012/04/16 11:00 by 平野宏枝 | 超速レポート~
 http://www.biranger.jp/archives/35571

 

   人気ブログランキングへ

よかったらポチッとクリックして下さい。


関連記事

テーマ:インナー・ランジェリー - ジャンル:ファッション・ブランド

* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
<<こんな光景、トムとジェリーで見たことがある * HOME * カピバラさんがタオルになりました>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *